全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

藤沢ロッキー 第5戦!!

皆さんこんにちは!!

久しぶりに登場の藤沢ロッキーです😎

 

今回は何と、、、

人生初のコマセマグロ・カツオ

上原代行と行ってきました!!

 

今回お世話になったのはもはや

行きつけとなった島きち丸さんです😆

 

6時出船予定でしたが、人数が揃ったため5時半に出船!!

台風が近づいているためうねりが凄いです😱

 

6時出船と思っていた私は、出船直前に

酔い止めを飲んだために、、、

 

めちゃめちゃ顔色悪いです😨

かなり酔いました笑

酔い止めをもう一錠追加していざ出陣!!

 

今回使った仕掛けはこちら!!

島きち丸ではビシ150号と決まっているので、

サニービシ100号にプラスミキサー50号を付けました!!

プラスミキサーがあれば100号のビシを150号に出来、

さらにコマセを砕いて出やすくするのでオススメです!!

 

船宿さんによって使うビシの号数が違うので、

釣行の際は事前に確認するようにして下さい👍

 

カツオの群れを探しながら船は走ります⚓

 

群れを見つけては仕掛けを落とし、

そしてすぐ回収して移動の繰り返し。

中々忙しい釣りです笑

 

移動を繰り返すうちに徐々に船が集まってきます🚤

 

いつの間にか大船団が出来ていました😮

これはテンションが上がります😎

 

すると突然水面が慌ただしくなります

キハダのボイルです🌊🌊🌊

ベイトはイワシで海の中はイワシのウロコが

キラキラ光っていました✨✨

 

話ではもうコマセに付いているという事でしたが、、、

 

結局何のアタリも無く納竿

代行はカツオのアタリが一回

船中カツオ2匹のみ

マグロの厳しさを味わった釣行となりました😅

 

リールはビーストマスター6000

マグロをかけてビーストマスター6000のパワーを

実証したかったのですがそれも出来ず笑

 

藤沢ロッキー第5戦は完敗です😂

 

必ずマグロリベンジします💪

 

最後に

今回は富士山をバックにお茶を飲む代行でお別れです🎵

CMお待ちしております😆

 

戦績 3勝2敗

 

一覧に戻る