全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シーズンの釣り物満喫中♪

皆さんこんにちは!

 

 

ほっそりーなスタッフ宮地です♪♪

 

 

やってきました、、、ほっそりーな体系に過酷な季節、、、

 

 

夏!☀

 

 

只今、絶賛脱皮中で、日焼け跡がくっきりと出始めました。。。

 

 

と言うのもの、暑さに負けず釣りに行ってました♪♪

 

 

 

ブログが溜まってしまったので、ココはダイジェストですいません・・・

 

当店スタッフ明川さんと、舞鶴港から出船している

 

【エンス】さん

 

にお世話になって

 

中深海スロージギング♪

 

鱈と宗八ガレイとラインブレイクしてしまった正体不明の大物!

数釣りを堪能した後は、、、

観光後、食事!

 

 

一味違う、くせになるしょうゆラーメンを堪能しました♪

その後も、日を改めて釣行×2を重ね!

明石方面に行ってからの・・・

ショアからのケンサキを堪能♪

 

コンスタントの釣果が出て、大釜さんと二人で20杯程の釣果。

 

そして、今回は松江美保関 笠浦から出船しています

 

【TRUST】さん

 

にお邪魔して、近海SLJからのシロイカ釣りと言う何とも贅沢な釣行に行って来ました♪

 

 

今回は、関西エリアのみんなで集まり、当店からは、私と大釜さん。

 

摩耶海岸通り店からは、秋山さん・小林さん・梶野さん。

 

伊川谷店からは、小寺店長・新宅さん・関戸さん。

 

播磨店からは、朝田さん・古澤さん。

 

港から10分~15分程の距離で楽しめる

 

 

SLJ(スーパーライトジギング)!

 

 

近郊の釣り場を熟知した船長が、魅惑の世界に誘ってくれます♪♪

ランディングに写真撮影に船長も大忙し・・・

 

 

忙しい中でも満面の笑顔で、釣り人に楽しんでもらおうと、おもてなしをしてくれる素敵な船長♪♪

 

 

お陰で、みんなも暑い中でも釣りに集中出来、、、

 

 

小型のヒラマサが中心でしたが、中には良型サイズのヒラマサも!!

 

 

更にボトム狙いで!!

 

良型アコウやビックマダイ!!!

オモリグ兼用なので、ラインも細めのPE0.6号+リーダー16lb。

ライトタックルならではの、スリリングなやりとりが癖になります♪

 

ジグは、

 

シマノ)TGガトリン60g

 

をメインに、

ジャッカル)ラスパティーンTG、

 

シーフロアコントロール)タイニーオブリーク

等々。。。

 

始めに付いていたのが小型アシストフックだった為、バラシも多かったのでややサイズを上げて対応。

 

実際に釣れているターゲットによってアシストフックのサイズも変えると良い感じでしたy

 

 

日中、存分にSLJを楽しんだ後は、、、、

 

シロイカ!!

 

ファーストヒットは、関戸さんのダブル♪

一気にみんなのテンションマックス!!

夕まずめから、徐々に日が暮れていく中。

シマノ)スイスイドロッパー♪♪

ダイケンサイズも混じりながら。

コンスタントに釣れ始め・・・・

暗くなりライトが点き始めると。

 

 

水深40~50mラインのボトム周辺

 

徐々に浮きはじめ、上から10m程の棚でも連発!!

20号~25号のイカメタル、オモリグでコンスタントに釣れ続け、、、

 

無事に0時納竿!

 

シロイカも無事に全員安打達成。

 

 

当店から車で3時間弱掛かりますが、普段釣り足りないと感じている方にはおススメです♪♪

 

12時間みっちり釣りが出来、釣果も満足できると思いますので、是非、皆さんも

行かれてみて下さい!!

 

詳しくは、ポイント各店まで♪

 

~お願い~

港では近隣住民の方にご迷惑をかけない様

出船前や帰港後は大声での会話や車の騒音にご注意下さい。

※片付けも船内で行いますので、予めご理解下さい。

 

一覧に戻る