全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

I’m fishing humun10

どーも!

安田です

今回は「天龍」様の一つテンヤ研修に行って来ました!

今回お世話になったのは遊漁船「愛裕南丸」さん

 

 

 

まず私が使ったロッドは

新製品の「RF2342S-MS」

8:2調子と思えないくらい全体的にしなやかなロッドで

テンヤをしゃくてリアクションで喰わすのに良さ気でした。

今回はリアクションで食わすって事を意識してみました!

 

 

 

大きく二回しゃくってー

テンションフォールでアタリをまつ

これの繰り返し

 

 

 

コツンとあたりがあったのであげてみると 

ベイビーサイズのカサゴ笑

テンヤは三笠の6号

 

 

 

自分と大きさ変わらん海老食べようとした

なかなかガッツのあるカサゴでした😅

 

 

んでその後カサゴを追加

 

 

イソベラ

 

 

ちょっとタイラバに浮気するとマゴチ

 

 

 

タイは何処へ…😓

そんなこと思ってると

 

 

 

チャリコ

んでその後底から5m付近上げたところで良い感じのアタリ⭐

 

 

2分弱の格闘の末

本命マダイ

 

 

 

50ないくらいのサイズでしたがロッドがしなやかで楽しめました!

 

バッドが強かったんでファイト中は安心でした👍

 

 

 

今回の研修で思ったことは

 

レッドフリップのリアクションテンヤはテンヤを大きくしゃくりやすい!

 

 

 

ただ今回はMを使ったんですが深場ではしっかり合わせてもフッキングが決まらないことがあったので深場ではMHの方が良いなーって思いました。🤔

 

 

 

テンヤのスキルが上昇したきがします笑😎

 

 

 

それではまたのブログで

一覧に戻る