全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2019』パート1

みなさんこんにちは。

すごくお久しぶりの釣行&投稿です。
他の趣味に没頭していました。

 

昔からバイクが大好きなんです。特にカワサキが。
1000ccと900ccを気分で乗り分けるほどのオタクっぷりです。

釣りかバイクか、どっちかに没頭してしまう悪い癖があり
少し釣りから遠のいていた感じでございます。

キスやチニングはたまに行ったりもしていたのですが、

本職の山陰ロックに関しては
暖かくなったら、梅雨が明けたら、涼しくなったら~
と言ってるうちにあっという間に9月ですね。

間が開けば開くほど再開の腰がおもくなることは重々承知していたのですが
今回の釣行も直前まで迷うというか、気が乗らないといいますか。。。

準備も錆びた針や消耗品の補充、リーダーの結びかえなどなど、
何から手を付ければいいのかも分からなくなっております
(なんせ部屋はバイク関係のもので溢れかえり、何がどこにあるのやら)

しかし今回行かなければ、もうほんとに当分行かないのではと思い
やっと重い腰を上げたってわけです。

 

今回は萩方面へ

目的の場所には行くことができたのですが
最近ずっと時化気味みたいで

久々の私に相変わらず厳しい日本海です。
雨や風も容赦なく、心が折れそうになりましたが

久々の大好きな魚との出会いに一瞬で眠気も飛び
いつもの貪欲な私が戻ってきました。

入水してまで移動し波裏?へ(危険なのでやめましょう)

遠投~巻き巻きでコンスタントにヒット。

こんなぷりぷりな奴も釣れ、
『やっぱり釣りって楽しい』を噛みしめながら魚の引きを楽しみます。

ルアーは風が強いので『パフィン』の40グラムを使用しました。
このルアー、私が作ったんですよ。ご存じでしたか?
めちゃくちゃ飛んで、めちゃくちゃ釣れるんで是非使ってみてください。

今回は久々の釣行で、アコウの予約がたくさん入っており
30センチ以上はほぼ持ち帰りました。

久々の釣りにしてはまずまず、といった感じでしょうか。

ちなみに今回今までと違った竿を使わせてもらっています。

当社のプライベートブランド『リアルメソッド』から発売された
シーバスGR2に好きなスペック(長くて強くて頑丈そう)があったので
お試しで2本買って使ってみましたが、キャストフィールもよく粘りもあり
ついに1万円前後でこんないい竿が使えるようになったのかと感心しました。

帰りはお決まりの温泉~自販機ラーメンで、
こういった道中の楽しみも釣りの楽しみですね。

秋はしっかり釣るつもりなんでまた見てくださいませ。

では!!

 

 

 

 

一覧に戻る