全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第38話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

いろいろあってようやく釣りに行けるようになりました(笑)

今回は癒しを求めて鮎釣りへ!

午前中所用を済ませて、午後から出発です!

当日の夕方から網が入るのでそれまでの勝負です!

いい感じの瀬なのですが果たして掛かるのか・・・

そして準備している最中に鮎タイツがないことが発覚!!

強制的にライトスタイルです・・・

ささっと準備を済ませて、一投目!

下流から上流に上らせていると・・・

ガツンっとHIT!

いや~たまらんです!

野鮎に変えて、同じところに差し掛かるとガツンっとHIT!

幸先よく二匹かけてますが、ここからが続かない・・・

あれこれ試しますが厳しいので、下流へ

そこでポイントに向けて流して行っている最中に目印がぶっ飛びます・・・

「ちょっと待って~~~」っと叫びながら

竿で溜めつつ下り、急流にのる手前で鮎との激しい攻防

ゆっくり寄せて、抜くつもりはなかったのに抜いたらなんとキャッチミス・・・

落ち込みつつ、別の場所に流すとガツンっとHIT!して難なくネットイン!

ここで爆風が吹き荒れ、納竿!

サイズが20㎝前後でしょうか

おとり抜き3匹かなりフラストレーションがたまる結果になりました

今月中にあと1回行ってきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る