全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 ヒラメ釣り編!

こんにちは、行橋店の永松です。

ちょっと前ですが、アジの泳がせでヒラメ釣りに行って来ました。

毎年恒例のヒラメ釣りです。

お世話になったのは下関の『英光』さん。

毎年良い思いをさせてもらっています。

一緒に行ったのはいつもの相棒。🤣

仕掛けはハリス14号にオーナー【鯵ヒラメ】の7・8号。

普通のヒラメ狙いだと6号~8号くらいで十分なのですが、狙うポイントは根の激しいところなのでこれくらいで。

アラも掛かったこともあったし、前回は10号ハリスで連続瀬ズレしてキャッチできなかったのちょっと太めに。

まずは近場で餌のアジを釣ります。

大き目のアジが良いのですが、この日は小型のマルアジ(青アジ)豆マアジばかり。😅

仕方ないですが準備してヒラメポイントに向かいます。

60号オモリで底を取り、1~2m上げてアタリを待ちますが、この日はなぜか反応がイマイチ。😨

たまに当っても歯形だけ残して食い込みません。

それよりなにより、天気予報は雨だったのに釣り場だけ晴天無風。😬

暑すぎる展開に少し集中力が切れそうでしたが、終盤になってようやくヒット!

ライトなタックルでのやり取りは楽しすぎます。

上がってきたのはこのポイントにしては小型?のヒラメでした。

その後はやはり小さなアタリの後は食い込まない状況が続き、今回の釣りは終了しました。

このヒラメ釣り、なぜか今絶好調の様でよく釣れています。

☟他店のブログはこちら☟

みさっちゃん釣りブログ

また行かないといかないじゃないの!

餌のアジが逃げ惑う感覚からフッキングするまでのドキドキ感が堪らない釣りです。

是非行かれてみてください!

それではまた✋

一覧に戻る