全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たけピヨ日記~広島でショアテンヤ~

こんにちは!

諌早長野店の竹之内です

先日、広島へショアテンヤをしに

マダイを狙いに行ってきました!🤩🔥

一緒に釣行したのは

東広島で一緒に働いていた

松尾さんです👍

諌早店で勤務していた時期もあったので

知っている人は知ってますよね☺

場所は倉橋の鹿島大橋

タックルはエギングタックルでOK!

エサは生きたエビを使用します!

使ったテンヤは潮にもよりますが

4~5号を使用しました!

松尾さんに釣り方を教えてもらいながら

まず、一投目で釣れたのは

ベラ(笑)

そして、安定のアラカブ

なかなかいいサイズです😄

広島にもアラカブがいたんですね・・・🙄

広島に居た時は釣れたことなかったのに・・・💦

そして、大きめの当たりが!

小さなマダイが釣れました😂

その後、潮が大きく動き出したタイミングで

松尾さんが大きなマダイを釣りあげました!

私はタモ入れを頑張りました✨

その後、松尾指導員の元

テンヤを潮に乗せると

私にも大きな鯛が!!

が、しかし

合わせをうまく入れれていなかったのか

あと少しのところでバラしてしまいました。😱💫

悔しい・・・

潮も止まり、活きエビもなくなったところで

ショアテン終了~~~~😭

悔いが残る釣行となりました

一応、松尾さんが釣ったマダイで記念撮影を。

でか~~~~~~~~い。

立てるとこんな感じ!

私が小さく見える・・・

釣りたかったな~~~。

今年、すごく流行っている釣りらしい。

来年こそは!!釣りたいです🙄

釣り方やタックルは次回ブログでご紹介します!

また、覗いてください♪

一覧に戻る