全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あんぽんかんなのアンビリバボー Vol.6 ~大原港ヒラメへ出陣!!~

皆さんこんにちは🤣

前回のブログをご覧いただきました方はご存じかと、、

そう!!10月より解禁となりました、大原港のLTヒラメ釣りへ行ってまいりました~🎣🎣

今回お世話になったのは「あままさ丸さん」です!!大型船で快適な釣行になりました

昨年、飯岡でのヒラメ釣行でとってもいい思いをしている私は今回もやる気十分😍💕

念入りに準備し、なんと、電動リールまで出陣させてしまいました(笑)

今回の私の使用したタックルはコチラ!!

ロッド:伝衛門丸 LIGHT GOMOKU-195

ポイントオリジナル商品です!!この竿は40-60号まで使えるので、

LTアジなどにもお勧めです!!比較的安価な竿ですのでおススメです❤❤

リール:レオブリッツ200J

 

仕掛はコチラ!!

私はバラシを無くしたかったので、トリプルフックをチョイス🤩

いざ出船‼‼‼

棚の指示は、40mが基本!!

移動した際には19mの浅ダナも😎

朝一のポイントではなんと入れ食い状態に!!!

左舷に乗っていた8人ほぼ同時HIT💨💨船上は大興奮でした😱💥

千葉蘇我店 塚原さん

都筑店 井上代行

佐原店 山下代行

佐原店 岩崎さん

本日の竿頭💯💯  港南台店 興膳代理

この通り!!!大漁です💯💯💯💯

ヒラメは待つことが重要な釣りなので、

待つことが苦手な私は苦戦する場面も😤😤😤

グッグッグ!!というアタリはまだ待ちます😎

少しおとなしくなって、感覚的には「あれ??ばれたかね?」という時が合わせ時です!!

下から上まで優しく持ち上げる感じで合わせます😊✨

まぁ、私には難しかったですね(笑)

隣の駒井さんもしっかりGETしていましたよ😂

千葉ニュータウン店、ダブルヒット💥💥💥

その後アタリが遠のき、移動!!

移動したところでもHITの嵐⚠⚠

なんとエサがなくなり、早上がりに😅

そのくらいアタリも多く好調でした✨✨🎉

終わってみれば船中71枚!!!

びっくりするほどの大漁です!!!

ほぼ2キロオーバーです!!

 

大原港でのLTヒラメではリーダーを取り付けるため、仕掛けにもともとついている、幹糸はカットするそうです

新しいことを学習出来ました💦

釣る場所によって釣り方や仕掛けが違うので、

まだまだ勉強が必要ですね‼‼  頑張ります🤗‼

大原港のヒラメは大成功で終わりました😋

また、機会がありましたら行ってきます🎊

では、また👍

 

一覧に戻る