全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログライトゲーム編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

今回はライトゲームにチャレンジしてみました。

海面を見てみると何かざわついた様子だったので、

何か魚がいると思われました

カマスを期待して7グラムのメタルジグをキャストしました。

まずは表層を引きましたがヒットしなかったので、

少し沈めてチョンチョンと引くと、アタリがあり何かがかかりましたが、

思ったより簡単にあがってきたのは、

 

小アジでした。

この後も同じところを狙いましたが、

 

同じサイズの小アジばかりでした。

 

何か違う獲物を探して釣り場を移動します。

手前で魚がバシャバシャしているところを発見

しかし、釣れたのは

なんとネンブツダイでした

この時期は小型のメタルジグでいろいろな魚が釣れてきます。

次回はアジ用のミノーやワームなども含めて、

サイズアップ目指してチャレンジしてみたいと思います

 

 

一覧に戻る