全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ショアジギング2019』

こんにちは。内山です。

今回は波高4メートルとの事だったので根魚は諦め、青物狙いでの釣行です。

メインの根魚がだめで釣り自体を諦めるという選択肢は忘れていました。

今回も往復300キロ片道3時間半のドライブです。
ちなみに山陰釣行くらいでは私は高速道路はほぼ使いません。

今回渡船利用しましたが、さすが波4メートル!
久々に船酔いしました。

ある程度波が落ちてからの撮影ですが、朝イチは立てる場所がないくらいのやばい感じ

トップで誘い出ししますが、一面真っ白くらいのサラシ状態で反応なし!

小型のヒラスズキを釣って少し遊んだ後、ジグをキャストし続けます!

ぽつぽつヒットし、なかなか楽しいのです。

あとは60センチくらいまでのが数匹

80gのロングジグをゆっくりしゃくったらよく当たりました。

久々にジグをしっかりやって疲れたので飯を

磯で暖かいラーメンやコーヒーが飲めるのって最高ですよね!

しかし。。。

箸を忘れこのようなことに。

今回はロングジグが大活躍!

熱伝導で熱い!

重くてつりそうな指

久々のショアジグで体痛いと思いましたが、今日一番痛いのは指という。。。

しっかり休めて、また明日の晩から山陰行ってきます!

では!

 

 

一覧に戻る