全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~アジング行って来たお。~

タイトルの~アジング行って来たお。~

決して間違ってません!(笑)あえて、お。と付けてみましたw

森下です!

 

夜も涼しく(?)なってきたので

アジングへ行ってきました👍

~Tackle Date~

ロッド:ワークスリミテッド63S

リール:18ステラC2000SHG

ライン:鯵の糸 0.25号

リーダー:フロロ0.8号

ジグヘッド:レベリングヘッド1.0g

ワーム:スパテラ2.5インチ、バルキースパテラ2.8インチ

 

 

はじめに

今回のパターンはまさに

タダ巻き。

 

レベリングヘッド1.0g

+

バルキースパテラ2.8インチ

この組み合わせの表層タダ巻きがGOOD!

 

普段のように、リフトを用いる縦の動きが絡むと殆ど反応しない。

厳密に言うと反応するが、フッキングしない。

しかし、巻くと面白い位バイトして、フッキングします。

 

爪が墨で汚れてるのは8時間前のイカのせいです。笑

 

釣れた要因は、スパテラの巻きによる水押しがこの日の魚に対してアジャストできてたのではないかと思います。

 

勿論、レベリングヘッドの形状あってこそなので

この組み合わせでのご使用をオススメ致します。

 

リブがある=水押しが強い。魚寄せるみたいな解釈で良いと思います。

 

 

短時間で10匹強釣れて大満足な釣行でした💫

 

P・S・

味は南蛮漬けで食べましたが、大変おいしゅうございました笑

 

 

 

一覧に戻る