全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やったまんの釣行日誌【シーバス編】

皆様こんにちは。

西広島店の矢田貝です。

今回も市内河川へ行ってきました。

エントリーしたタイミングではベイトっ気は0。

一番絞れたタイミングで何かしら変化があることを予想し

ゆっくりのんびりしながら釣り開始。

開始数時間は予想通りまともな反応無し。

セイゴは釣れました。

 

 

その後絞れたタイミングで

サッパがちらほらボイルがぽつぽつ。

完全に読みが当たったため釣れることを確信。

が、しかしなかなか釣れない。

気づけば辺り一面ベイトとボイル祭り。

ちょっとこれはベイト多すぎる・・・

得意のシンペンドリフトも通用しない。

いつもと違う釣りをする為、

マルジン『UK BAIT15』のテールで強波動を出し

アピール作戦。

これまた的中。

この日使っていた竿は、

アピア『スタウトハート90MH』なのですが

70後半のシーバスだと楽に上がってくるのですが

全然寄ってこない。

余裕で80UPであることを確信。

ゆっくりファイトしたい所ですが手前に橋脚がある為

強引なファイト。

そしてランディング寸前でばらし。(笑)

久々のランカーだった為相当落ち込みました。(笑)

次は必ず取ります。

☆★タックル★☆

ロッド:スタウトハート90MH(アピア)

リール:ステラ4000XG(シマノ)

PE:シグロンPE×8 1.5号(サンライン)

リーダー:ポケットショックリーダー25lb(サンライン)

 

一覧に戻る