全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログアジング編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

アジングでアジを狙ってみました。

水面がざわついていたので、アジは小さいかもしれませんが

期待できると思われました。

ジグヘッドは34のストリームヘッド0.8g

ワームは34のオクトパスすみグローカラーで行いました。

すぐにコツ、コツッとアタリがありますが、なかなか喰いこみません

キャストして、しばらく待って糸を巻き上げると、

ググググッとアタリが続いたので、軽く合わせて糸を巻き上げると、

強い引きです。

良型のアジがヒットしたと思ったのですが、

釣果はガラカブでした。

 

深い所を探りすぎてしまったと思い、

中層を探ることにしました。

コツ、コツとアタリがありますが、

なかなか喰いこみません

アタリがあり、ゆっくり巻き上げていると、コンコンコンっとアタリが続き、

軽く合わせを入れて巻き上げると、

 

本命のアジが釣れました。

サイズは小型ですが、狙った魚が釣れるとうれしいです。

アジはワームをしっかり吸い込んでいました。

この後もいろいろと探ってみますが、

釣果は良型は釣れず、

 

ネンブツダイまでヒットしました。

ワームを34のジュニアに変更したりしてみましたが、

この日はオクトパスがよくヒットしていました。

また、チャンスがあればアジングにチャレンジして、

今度は大物を狙いたいと思います

 

 

34の熊本流通団地店のイベントも近くなってまいりました。

今回もイベント限定カラーなど楽しみですね。

ぜひ流通団地店にご来店くださいませ

一覧に戻る