全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミキティーのルアー最前線~リバーシーバス~

長年愛用してた、フィッシュグリップが壊れました・・・

 

佐世保店 森下です!!!

 

最近、さぼり気味だったリバーシーバスへ行ってきました😎

 

川辺を歩いていると

 

ボフッ!!!

 

速足でポイントに行ってキャスト、キャスト!!!

 

 無。

 

 

1か所目は何しても食わせきれず。

 

続いてエントリーしたのは明暗が絡んだ橋周り

こちらは逆にベイトも少なく、ボイルも無し

 

でも、感じとってた?感じてしまった気配

 

風の影響、目視できたベイトサイズに合わせて

ダイワ:ガルバ87Sをチョイスし明暗をデットリトリーブで巻くと

 

コーーン!からの合わせがバッチリ決まり、魚もエラ洗いで抵抗

 

エラ洗いの様子から分かるデカさ。慎重なファイトでようやくキャッチ!

 

ガルバ87Sのフロントフックをガッツリ。

 

久々の大台越えに歓喜。。。

 

そして、川の状態と魚のコンディションが良い理由が見つかる

こんなに、エサ喰ってるシーバスは相浦ではなかなかお目に掛かれません

 

1か所目でのシーバスのボイルの頻度や、出ている魚のサイズもヤバい。

 

恐らく、ここ数年で最高の状態です!!!

 

皆さん、行くなら今です。

そして今回のHITルアーであるガルバ87Sは必須です・・・

 

 

新発売されたブラックストリームを導入してますが、良い感じです👍

ノットを組む時はナイロンチックで結束しやすく、実釣で使ってみると

しなやかさを維持しつつ、スレに強いといった感じです🍀

 

本来フカセ用ですが、こんな優れ物ルアーでも使いたくなるに決まってますよね。笑

 

 

さて、数年い1度あるかないかの最高の川に魚達。

今夜も行きますよ=====

 

 

 

 

一覧に戻る