全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰青物釣行』パート3!!

こんにちは。

また山陰に行ってきました。

最近は根魚に飽きたのか、青物をメインにすることが多くなってきました。

ショアの青物は一日中やらないと結果も何も出ないですからね!

 

今回は珍しく夫婦で休みがかぶっており、釣りに行けると思ってませんでしたが
ダメ元で沖磯に誘うとOKとのこと!

夫婦で萩沖磯へ行ってきました。

そこまでは良かったものの、磯靴やライフジャケットの手配など大変でした。

 

更に予報ではちょいシケ模様程度でしたがいざ出航すると地獄のような状態
何度も体が浮き上がり二人とも船酔いでグロッキー状態。。。

本命ポイントに一度は上がるものの危険と判断し波のあたらない激浅ワンドのようなポイントに。

今日は終わったな。。。と思いましたが、朝はトップに好反応!

体高のあるかっこいい小マサが良く出ました。

しかしキャッチは2本のみ
爆風で糸ふけがかなり出て、止めとアクションのメリハリが付けづらく難しかったです。

今回はマリアのラピード190にいちばん出ました。

 

10時くらいからは反応もなくなり、コーヒーを淹れカップラーメンを食べのんびり過ごし、妻は浮き釣りに沖アミでいろいろ釣ってました。

 

次は海の穏やかな日に行きたいです。。。

ではまた!

 

 

 

一覧に戻る