佐賀店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

佐賀店

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!21【シーバス編】

 

オレ、シーバス、ツリタイ・・・

 

我に返った時には懐かしい清流に立っていました。

 

 

という事で今回はシーバス編です!!!

狙いは

 

落ちアユパターン

 

昨年いい思いをさせてもらったこのパターン

 

今年はまたモンスターに出会えるのか・・・!?

今回はビックベイトメインで飛距離が必要な個所はミノーで攻めるプランで行きます!👍

 

しかーし!

昨年わんさかいた落ちアユが一匹も見当たらない・・・

もしかして今年はまだ早いのか・・・😱

 

なんて思っている矢先に

 

あんた尺あるんやないのー!?(ルアーは20㎝弱あります)

 

いました!落ちアユ!

これを見つけれただけでもモチベーションが違いますね!

やる気メーターが回復したところで夕マズメへ突入!😎

 

そして待望のHIT!

 

バレたー!!

 

無念のフックアウト😱

からのまたキター!!

 

頼む頼む頼む頼む

 

ドドンッ!!

 

 

ランカーは無かったものの落ちアユ付きらしい筋肉粒々の魚体!

HITルアーは

ELEMENTSダヴィンチ190 落ちアユカラー

 

落ちアユパターンはマッチョな魚に強い流れも相まってかなりエキサイティングな釣りが楽しめます!

そしてなんと言っても、デカいルアーでデカいヤツを釣る

 

デカい=デカい

 

まぁなんてエキサイティングなんでしょう!笑😂😂

 

話は変わりますが

今回ビックベイトには『ツインフック』を搭載してみました!

ビックベイトは重量があるためどうしてもフックアウトが多くなってしまいます。

このシステムはフックが魚の動きに追従して動くため、

フックホールが開きにくく、バレにくい

余計な個所にフッキングせず、魚に優しい

という特徴があります!

 

使ってみた感想は、何度も何度もエラ洗いされましたが、一度も吹っ飛ばされることは無かったです!(純粋なバレはありましたが)

少なからずキャッチ率向上には役立ってくれたとは思います!

 

これから先も使い込んでみようと思いますので、

何かお役に立てる情報がありましたら発信していこうと思います

 

ルアーのアクションやお困りのことがあれば是非お尋ねください😀

以上クロヒデからでした!

 

 

一覧に戻る