全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第45話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回もめげずに大隅湖へ!

予報では晴れ!

でも現地は雨♪

今回もOSP)阿修羅Ⅱフローティングボトムアップ)ビーブルをセッティング

雨&風パワーを最大限活用すべく一発目から最有力地へ

が、阿修羅には反応なし・・・

場所を変えながら、ビーブルでランガン!

意識することはただ一つ!

斜め45度を意識したカーブフォール!

すると、答えが返ってきました!

カーブフォールさせながら、そろそろボトムだなぁ~と巻いていると

コンゴンッ!っと完全に追い食い!

ストラクチャーを交わしながらランディングネットにイ~~~~ン!

ホントにミブロ)ノマドC-66MGがいい仕事をしてくれます!

43cmのちょっとコロっとしたキレイなバスです!

アシストフックにガッツリ食ってます!

その後、天候が晴天無風の厳しい状況になりましたので早めに納竿!

車の中でサクサクっとお昼を済ませて、ごみ拾い

短時間でしたがすぐにこれだけの量が集まりました

オカッパリからバス釣りができる数少ないフィールドです。

これからも釣りができるようご協力お願い致します!

さて、ここで告知です!

「KOG」をご存じですか?

「九州陸釣りグランドチャンピオンシップ」を略して「KOG」です!

今回は11月3日(日)に大分農業文化公園(日指ダム)にて開催されます!

詳細はコチラ

ほぼ毎年参加させていただいておりますが、今年ももちろん秘策を持って参加しますよ♪

釣れればめっちゃ嬉しいのですが、それ以外にも参加賞と抽選会が楽しみで参加してます(笑)

みなさんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

それでは次回もお楽しみに!

たぶん日指ダム(プラクティス)編になると思います(釣れなくても・・・)

一覧に戻る