全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

赤川の釣法格闘日記(ボートアジング)

皆さんこんにちは!恒久店の赤川です♪

昨夜もボートアジング行ってきました!!☝

今回の同行者はこの方↓

宮崎住吉店の壬生店長!前回のリベンジを果たしにやってきました!

ずぅ~~~っと時化続き😢でなかなか出船出来てませんでしたが、

ようやく凪となって待望の出船!!🤩

明るいうちからポイントへ向かいます☆

↑ よか景色ですね~~~😀

水深30m程のポイントで、1落とし目からのデッドスロー巻きで

ティップを抑え込むアタリが!!

一発目から良型ゲット~♪

ヒットワームはレインのアジアダー「宮崎ちりめん」!

この色はオリカラですが、宮崎でテストしたからこその効果がはっきりと出ます!😊

それからもコンスタントに釣れますが、同じワームだとさすがに見きられてしまいローテーションをします。

↑ レイン)アジアダー「マットホワイト」

昨夜のアジは、すぐに飽きてしまうような感じだったので、数匹ごとにワームを変更していきました!

ちなみに今回のヒットワームは、

レイン)アジアダー「宮崎ちりめん」「マットホワイト」

34)プランクトン「こもちえび」(SS限定)

クリアブルー)アジール「ケイムラブラックスター」(展示会限定)

全体的にケイムラ色にアタリが多く、時々あめ色やマット色にかえると飽きられずにアタリが続きました!

ボートアジングですが、想像よりアタリを取るのが難しいので、穂先に集中しがちですが、超デッドスローで巻くと糸が張れてアタリも明確に出やすいです。

もちろんステイさせることによってしかアタリが出ないこともありますが、アタリが分かりにくい方は是非試してみてください!

ちなみに昨夜の結果は合計で24匹でした!

サイズも全て30cmを超えており、最大38cmでしたよ!😄

宮崎の大アジ!引きも強烈で魅力たくさんです!

そしてこの日驚いたのが、↓↓↓コレ↓↓↓

船長がテンヤで仕留めたドラゴンタチウオ!!

しかもこの日はテンヤで5kg程のハマチも釣ってました!

スナップ伸ばされていたアタリが何度もあってましたよ!

是非皆さんも行ってみてください!!

TATUMARU 吉薗船長:090-9729-2490

ボートアジングの事なら是非当店へ☆😁

一覧に戻る