全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第47話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回はKOG(九州陸釣りグランドチャンピオンシップ)参戦結果をご報告致します!

夜中0時に大分県大分農業文化公園(日指ダム)に向けてのんびりと出発!

到着は4時半そこからしばし仮眠・・・

辺りが慌ただしくなってきたので、受付へ

抽選の結果番号は49番・・・

前回より良くなりましたが、微妙・・・

タックルを準備して、試合開始!

番号順に移動していき、移動中ダムの様子を見ていると・・・

既に竿を曲げている方が・・・・(早すぎます)

そして自分の入りたい場所の付近に何とか入ることができました!

今回はここ近辺で粘り倒すと決めていたので、その準備しかしていません!

その準備の一つはズバリ!

デプス)ブルフラット3インチと3.8インチのフリリグ!

数日前のプラクティスの段階でしっかりと反応してくれたので

天候が安定しているなら間違いないだろうと信じて

ひたすら時合を待ちます!

そして、周りでアタリが出始めたのでそろそろかなぁ~と待っていると・・・

コンッとやっぱりバイト!

しかし、緊張のあまりビックリアワセになってしまい、すっぽ抜け(涙)

その後時間だけが過ぎていきますが、一番入りたかった場所が空いてすかさずイン!

ブルフラット3インチと3.8インチを使い分けながら、ひたすら時合を待ちます

すると・・・コンッとバイト!

少し送ってからの鬼フッキング!

完全に掛かっていることを確信したので、そのまま抜き上げ!

ここで上がる魚はやっぱりガングロ!

すぐにキーパーして、二匹目をと粘るのですが反応がありません・・・

残り時間もわずかになり、検量所へ

1025g

ほとんど寝ていないので、不愛想な顔になっていますが、超喜んでます!

検量所を後にして、ギリギリまで粘りますがタイムアップ!

当日は公園内でイベントもやっており、

とり飯弁当をガッツリ食べて、表彰式へ

あわよくば入賞と思っていましたが、

アナウンスで「第10位千二百・・・・g」と言われた瞬間に入賞ならず・・・

優勝された方は2,800台となかなかのビッグウェイトでした

その後はお待ちかねハズレなし抽選会とジャンケン大会でジャンケン大会は撃沈・・・

抽選会は参加費以上が戻ってきました!

大会運営に携わった方々本当にお疲れ様でした!

来年の大会はスペシャルゲストもいらっしゃる予定とか・・・

来年も準備して参戦します!

今回の詳細は宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川までお尋ねください!

さて、今期のバスも一段落しましたので、バスも継続しますがヒラメをメインで追いかけます!

それでは次回もお楽しみに!

※ちなみに順位は15位でした・・・

一覧に戻る