全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~五島秋磯!~

ぽっちゃりなかやまです

今回は五島の秋磯です

このシーズンの五島といえば

そう!ヒラマサ!!

今年は2~3キロのヒラゴサイズの数釣りができるようで

そのなかで5~6キロクラスが混ざってるみたいです🙌

去年も釣行したんですがボウズ・・・

今年は良く釣れてる2~3キロでもいいから釣りたい・・・

今回は平島のママコ瀬に上がりました

夜が明け早速ボイルを撒きますが

ヒラスの姿はなし!

上げ潮が効くポイントに仕掛けを繰り返し投げますが

ヒラスの姿はなし!

あまりにも厳しい状況が続くんで船長から瀬代わりの提案😳

しかしボイルを撒き続けたら状況が変わるはずと信じてママコ瀬に残ることに🙏

この判断が間違いでした

下げ潮に変わってからはぼちぼちヒラスの姿も見えはじめましたが

仕掛けが届かない・・・難しいですね😅

最後までボイルを撒き続けましたが・・・

無念の2年連続ボウズ!

 

ちなみに一緒に瀬上がりしてた宇都宮さんは

途中の瀬変わりの判断が良かったみたいで

ぼちぼち釣ってました

しかも乗った瀬が美郎島のヘリコプター

人気の瀬やん🙄行っとけばよかった・・・

次回はクロ釣りの予定です

一覧に戻る