全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪大分タチウオ偏

皆様こんにちは~😎

 

11月11日に、タチウオ王座決定戦あるけど?

というお誘いに乗っかって行ってきました!

大分船タチウオ!!!!

参加メンバーはコチラ↑↑ しっかりセンターを陣取る私😳笑

 

今まで2.3回行ったことはあるものの、

実はあんまり得意じゃないこの釣り・・・

事前にDVDでしっかり予習してのぞみました!🧐

 

【今回使用したテンヤたち】↓↓

 

船は、照陽さんにお世話になりました!

タックルは店長にお借りした、

サーベルマスターテンヤ&シーボーグ300!🤩

 

ポイントに着くと、みんなで同時にテンヤを投入!

船長の指示ダナまで落としてから誘い始めます🎣

 

私は手巻きで3~5回巻いて長めに止める、を繰り返して

3回目くらいで早くもHIT!!!

グイっと合わせて、いざ電動で巻き上げよ~♪

と思ったら・・・

あれ!?

あれ~~???

巻き上げんやん!😱😱😱

 

液晶が付いたり消えたりで、ピクリともせん!!😱

なんで!!!?

でもタチウオがぐいぐい引いてるし、

早く巻かなきゃカナトにやられるーーー!😵

プチパニックになりながら

仕方なく120mを手巻きでマキマキ・・・

で、なんとか1匹目GET!!✌😘

巻きが遅かったせいで、カナトにガツガツ喰われて

かわいそうな姿になってました😰

 

店長の電動リール壊れてますよー!😤

っと、言いかけたとき

原因がコードとバッテリーの接触不良だったことが判明🤐💦

 

その後はバッチリ巻けました!👍✨

 

まだまだカナトフグは多いですが、

船長がこまめにポイント移動してくれるので

被害は最小限かと・・・

それでも私は6個のテンヤと、約400mのPEラインを

やられてしまいました🤣

テンヤ投入は船長のGOサインがあった時のみ!

テンヤは多めに!

⚠PEラインも予備を持って行くことをオススメします!!

 

中盤には、今日①のドラゴン級タチウオもGET!!🙌

 

まわりも良型を釣ってて接戦となりましたが、

 

やはり🔱タチウオ王子🔱には勝てませんでした😫

 

また、機会があれば釣行したいと思います!!😘

 

 

一覧に戻る