全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.大分船タチウオ

皆さまこんにちは😆⭐

先日、ひっさしぶりの船釣りに行って参りました‼

お世話になったのは、

大分 西細港より出船の『照陽』さん🤩✨

シケ神様として名高い赤坂店の鹿野店長と

私シケ女が一緒に参加と言う事で、

出船するかかなりハラハラしていたのですがー

風・波ありつつも、無事出船することができました~🕺

今年は皆さまご存じの通り、フグが猛威を振るっているという事で

一応替えのラインと、テンヤを15個くらい持って行きましたよー👍

使ったのはコチラのタックル💕

ダイワの極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

&シーボーグ200J🍀

久しぶりの釣行に気合いを入れて新調!!!

したのか、と思わせといて、もちろん借り物です🤗🌟

(※誰も期待してない。

し、違いの分からない女には勿体ないタックルですな)

ちなみになんと、今回の釣行の名目は

まさかの「タチウオ王座決定戦」‼

私なんかが参加してよかったのかとびくびくしていたのですが、

終始穏やかなムードで一安心😋💕

(全く何のフォローもしてもらえなかったらどうしよう!

と、行く前からビビり散らかす雑魚っぷり)

釣り座は行橋店の永松店長お手製のくじ引きで決めました😄‼

私が引いたのは左舷前から3番目👍

しかも指10本GETの確約付き🤣‼

ポイントについたら、まずは船長から中通しのオモリが配られ…

フグが凄いのでまずはこれを付けてやりましょうとアナウンスが!

しょっぱなからフラグ立ててくるやーん、

と思いつつ恐る恐るテンヤを投入します🙄

まずはこのポイントオリジナルカラーを使いましたー❤

すると、さっそく右隣にいた鹿野店長に不穏な動きが…🤪

投入直後からカナティンにやられとるー😱‼

それからすぐに、左隣の仲山さんにもカナティンの洗礼が…

つ、次は私の番だ…と思ってびくついていたのですがー

何故だか無事な私のテンヤ。

しかもタチウオはおろか、フグのアタリすらないのですが…

え(゜_゜)?

なんで(゜.゜)?

なんでなん・・・??

早々に仕掛けを組み直した両隣のお二人や

右舷の皆にはすでにタチウオが釣れているというのに😭😭😭

すると、見かねた船長が様子を見に来て下さいました🤣💦

船長「えー?アタリ無いの?」

私「はい、ありません!」

船長「嘘でしょ?アタるはずよ…!」

私「いえ、アタリません!」

船長「あたるってー!!w」

私「あーたらなーいですってー!!ww」

船長「アタってるって!ほら!エサ取られとるやん!www」

私「( ゚д゚)ハッ!」

毎度どうも、船長をイラつかせる要員、えいみーです🙄

(新しい座右の銘だわ)

こんな私にもいつも優しく声をかけて下さる三角船長😭

もう本当に感謝しかありません。

その後、誘いはワンピッチを2・3回入れて、少し止める、

というアタリパターンを教わったところ

やっと釣れました🤙

が!

その後すぐにラインを切られ、

人生で初めての船上お一人様ノットを組むことに💩

周りがばんばん釣果を伸ばすなか、

強風に煽られてめげそうになりながら組んだ

祈念すべき仕掛けは、150mのラインと一緒に速攻で

海のもくずとなったのでした🙌

皆さんにご協力頂きつつラインを巻き替えて

ショゲまくりの気持ちを奮い立たせて釣っていきます🎣

(船長ブログから画像拝借しました><)

その後ももう何度もラインを切られ、

巻き替えたラインすらなくなって

最終的に仲野店長の予備電動をお借りしました😋

仲野店長は、マーキング無しのラインを使っていて

カナティンの襲撃に合わなかったそうです😳‼

やっぱりマーキングなしはスゴイ😎

(ただ、メーターがちゃんと合わせらんないのがネックです)

地味~に釣りつつ、

(アベレージが指4・5本って感じでした!)

結局相当なm数を切られ、

テンヤも7個無くしました\(^o^)/‼

(テンヤ洗う手間が省けてよかったぜ!!※精一杯の強がり)

釣ってる時間と、ノット組んでる時間がどっこいくらいだったんじゃ

ないかってくらい、苦戦しましたが、

その甲斐あって船の上で

自力でリーダーが付けられるようになりました😄‼

(今更感がすごい(◎o◎))

釣果はというと、何とか目標の10匹をゲトォ…

この日のMAXは、タチウオ釣りNo1!!タチウオ先生の釣った指8本サイズでした!!

ちなみに釣果は私の倍以上だったみたいで…

さ、さすがです😢

凄く悔しくて、リベンジを強く誓った釣行となりました👻💔

一覧に戻る