全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~フカセチヌ~

HPをご覧の皆さま、コンニチハ。

 

Point岩国店のまっちです。

 

今回は広島は宇品沖波止へフカセ釣り。

この方を講師にお招きしてのチヌフカセです。

渡船は草津港出港の「ブルーアース」様!!

朝一はマキエの作成&レシピの説明。

水分量までしっかりと中西名人は説明頂けてとても参考になりました😳

 

さっそく実釣開始!

 

潮は右から左。

 

自分の目の前に素直にマキエを投入。

 

竿4本沖くらいから仕掛けを流していきます。

 

 

朝一はマキエが効けばすぐに答えが(笑)

40cm前後のサイズ!

 

そのあともマキエの同調を気にしながら仕掛けを入れていくと

ちゃんと釣れます😆

 

ツケエはオキアミ。

今回は「食い渋りイエロー」の方が圧倒的にアタリが多かったです。

ネリエも用意してましたが、

この日はエサ取りもチャリコとまれにフグといった感じ。

スゴイ釣りやすい状況です(笑)

となりで釣っていた八木店の竹馬店長も。

安芸坂店の藤本代行も!

当日参加者全員でしっかりチヌを堪能!

キープして持ち帰り以外はやさしく海へリリース!

 

秋晴れの空の下、気持ち良くチヌ釣りを楽しみました😆

ウキがすっーー・・・っと海中に消えていくのは本当快感ですね(笑)

🌈やっぱり、釣って、楽しいね🌈

 

皆様も是非、フカセ釣りお出かけ下さい😁

 

一覧に戻る