全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第51話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回はサーフ調査の集大成!!

第4回サーフ感謝祭in宮崎に参戦してきました!

大会前日はポイント宮崎恒久店で堀田光哉さんのトークライブが行われました

多くのお客様のご来場ありがとうございました!

さて、大会当日!

早朝は雨もなく、このまま天候が維持できればと思いつつ

駐車場の誘導係!

続々とあつまるサーフアングラー!!

今年の感謝祭は激アツです!

凄い人数です!

堀田さんの開会宣言と共にスタート!

駐車場の込み具合が落ち着いたところでスロースタート!

場所は清武川河口!

ここ最近の傾向としてはマズメ勝負!

セレクトしたルアーはハウルシャッドの21g(チャートグロー)

カレントからヨレができるところまでストップ&ゴーで攻めること数投目!

ココンっと間違いなく魚信!

すかさず鬼アワセ!!の体制を整えますが

時すでに遅し・・・

どんだけショートバイト・・・

さらに、ハウルグラブの21gヒラメゴールドで攻めると

プンッと何かがあたるものの超ショートバイト・・・

夜が明け始め、足元を見ると

カニ・・・これも間違いなくベイトだと思うのですが・・・

その後反応もなく、帰着時間が迫ります。

清武から受付会場に戻っているときに雷雨に見舞われ、

受付会場周辺では稲光が!!

安全面も考慮して、早めに表彰式!

一位の方は49.5㎝でした!

さらに外道賞は74㎝のヒラスズキを釣った方に贈られました!

県北は小丸川河口~県南は広渡川河口まで幅広いエリアに

アングラーが散らばりました!!

受賞された皆様本当におめでとうございます!

そして、早めにジャンケン大会!

こちらも毎年景品が豪華で盛り上がります!

最後に全体写真!

これにて総勢90名で行われた熱き第4回サーフ感謝祭in宮崎は終了!

今回悪天候の中ご参加いただきましたアングラーの皆様本当にお疲れ様でした。

遠くは静岡から、また九州各県からエントリーして頂き

誠にありがとうございました。

来年も宮崎で開催される予定ですので是非ご参加ください!

今年エントリー出来なかった方、来年は是非エントリーください!

参加賞も豪華ですよ♬

それでは次回もお楽しみに!

次もきっと・・・サーフですね(笑)

 

 

 

 

一覧に戻る