全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

さっそくですが先日網代渡船で出船している間の事件です!!

鉛を車に引っ掛けるというスーパー事件が発生しました!(笑)

名乗り出た方が身のためですよ!!!!!!

ぜひ犯人に心当たりのある方、谷やんまで!!!

 

さてさて!!

前回のタイラバ&ジギング釣行時にはイッシーを連行💥

ということで

今回もスタッフを連行しての釣行❤

ターゲットとなったのは

ゴムボマスターゴリエさん!!

もちろん今回もジギング&タイラバ釣行❤

ですがジギング大好きゴリさんご乗船ということで

かな~~~りジギング寄りの釣行です(笑)

 

波が微妙・・・ということで少し遅めの出船です🌊🌊🌊

うねりは残っていましたが無事出船!!

 

最近船酔いかタイラバしかしてないので

ジグをシャクる体力もないかと心配していましたが

 

あれ???意外と楽!!!

軽々とジグをシャクるゴリエさんを見ていたら楽に感じます(笑)

 

だけど疲れるもんは疲れる!!

「おえ!鯛してみぃや!」

「するするする!!!!」

ナイスタイミング!!

 

船長からの指示ということで谷やんのみタイラバに変更♪

あ~やっぱりタイラバって体に優しい釣りだわ~

楽をしたせいかこのポイントではボウズ😜

 

次のポイントはジギングポイントとのことでしたが

無視してタイラバ!!

「ここは瀬があるぞ!」

「大丈夫!問題なし!!」

調子よく言っていると

 

ゴゴッッ!!!!

おお!!?

地球を釣ったのか!?

それとも真鯛に掛かったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いサイズの真鯛でした~~🐦🐦🐦

絶対根がかりしたな!ざまぁみろ!!

と思ったでしょ??

残念でした~~~!!!!

ゴリエさんに写真も撮ってもらいました🔥🔥🔥

ジギングポイントであっても真鯛が釣れるという超激アツシーズン!!

本当に今年は春も秋も真鯛がご機嫌です🦑

 

お次は青物のご機嫌取り!!

頑張ってジグをシャクるも全然反応なし・・・

 

そんな中

「HIT~HIT~~!!!!」

「HIT、HITってお前はテレビの見すぎ!!」

ゴリエさんにHIT!!!

遠くから掛けたのでなかなか上がってきません!

楽しそうです!!!!

 

しかし

「あーーー!!!最悪ー!!!😱😱😱」

どうやらフックが外れたようです!!

 

ゴリエさん風に言うならば

チーン😱😱😱

ってやつです!

 

仕切り直して再びジグを投下!!

次は船長にHIT!!!

「あぁ・・・わしのマサムネ・・・」

大事なマサムネがお亡くなりになりました・・・

「こりゃ大赤字だわい!!!!」

怒って2階に上がってしまいました(笑)

 

よっしゃよっしゃ~~

サワラ釣って今夜は御馳走だ~!!

と船長のおこぼれサワラを狙おうと本気のタングステン!!

TGちびマサムネCB80

よっしゃぁぁああ!!

釣るで~~!!

と気合を込めて投下!!!!!!

着底と同時にしゃくり上げ!!!

ゴンッ!!!!

よっしゃ~~!!

フッ・・・

??????

「私も大赤字やんけ!!!!」

この後ふてたのは言うまでもない(笑)

 

 

サワラにタングステンジグを盗られて悲しみに暮れている場合ではありません!!

引き続き元気にシャクっていると

 

ゴンッッッ!!!!

き、きたぁ~~~~!!!

念願のがっちりHIT~~~!!

 

ヒラマサ・・・にしては引っ張らないし

サワラ・・・にしては引きが強くて重たい

ということはハマチかな!!!

ニヤニヤしながらファイト!!

思わず歯が出てしまいます(笑)

船長にキャッチしてもらった魚は~~

 

体高のあるぼってりハマチ~~

ん???

君はヒラマサ・・・??

あやし~~!!!!!

まぁ美味しければいいか!ということで釣り再開!!

 

このあともシャクリ続けましたが

船長のヒラメが1枚!!

 

 

ということで残り時間は激熱タイラバ!!

さっそく船長にアタリあり!!!

が残念ながらフックアウト~😱

紅牙のロッドを持ってニヤニヤするゴリエさん!!

これは何かあったな!!!

 

竿がゴンゴンッ!!

こ、これは・・・真鯛の予感!!?

あがってきたのは~~

ん????

 

ん!!!???

悪いことをするのでとりあえず問題児お預かり所に一旦留置してみましたが

一向に反省しないので海へお帰り頂きました🐟🐟

 

午後からは潮が急に早くなり

谷やんのテントウムシがどんどん流されて釣りにならないので

今日はここまで!!

 

後日ゴリエシェフに渡していたぼってり青物が刺身となってご来店!!!

一番脂ののっている腹狙いで仕事を頑張りましたが

腹の部分だけ何者かに食い荒らされていました!!

けしからん!!!

今のところ犯人はよっしーということになっています🔥🔥🔥

 

これからも色んな事件解決へ向け頑張ります!!

また行って来ます!!

 

 

~お知らせ~

お待たせいたしました!!

皆様お待ちかねのWINTER SALE

12月1日から開催!!

竿、リール、クーラーなど特別価格で販売致します!!

ぜひご期待頂きご来店を宜しくお願い致します♪

 

一覧に戻る