香椎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

香椎店

店舗情報

のぼりーのチョイっと近郊アジング!

スタッフのぼりーで御座います。

今回はシーズンに入ってきましたアジングに行ってきました!

数日前に行ってみるも、ど干潮で

1アタリあったのみで撃沈。

今回は潮を見て、満潮の潮止まり狙いです。

~使用タックル~

ロッド RM)アトレッツオ74S

リール ダイワ)月下美人2004

ライン エステル0.4号 フロロリーダー0.8号

向かったのは、新長崎漁港。

数日前の干潮時とは違い、水面には小さな波紋が。

ベイトになる小さな虫などが常夜灯下に集まっているようです。

仕掛けを準備してキャストすると一投目からアタリが!

しかし掛からず。

チョンチョンとアクションを入れて、テンションフォール。

という基本的な操作をしていると、

ヒット!

釣れたのは、

本命のアジ!!

ヒットワームは、エコギアの活アジストレートでした。

続けて、同サイズが2連発で3匹連続キャッチ。

少し沈めて探っていくと、フォール中にヒット!!

なかなかの引きで横に走り、ドラグが出されます。

良型きた!!

と思ったら、

セイゴでした・・・。

ワームがボロボロになったので、

エコギアの活アジコムシにチェンジ。

それでも、

アジがヒット!

サイズは伸びませんが、数釣り!

またまた良く引くと思ったら、

本日2匹目のセイゴ。

さらに、良く引くと思ったら今度は

アジには違いないですが、メッキでした。

まだいるんですね。

その後もアジがヒット!

アジをゲット。

2時間ほどの釣行でしたが、

アジ9匹、メッキ1匹、セイゴ2匹でした。

夜は常夜灯周りのアジングがオススメです。

~お知らせ~

只今、ウィンターセール大売り出しを開催中です!

有名メーカーの竿やリール、防寒衣料や偏光グラス

キャップやグローブなどお買い得商品を多数ご用意。

糸やウキ、エギやタイラバなど消耗品もお買い得です。

期間は12月30日まで!

12月31日は誠に勝手ながら店休日とさせて頂きます。

そして、1月1日からは朝9時より新春恒例の初売りを開催致します!

スタッフ一同、皆様のご来店お待ち致しております。

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

 

 

 

一覧に戻る