全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤマちゃんのウオ釣り日記~西海アジング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

うも、ヤマちゃんです!!

 

 

休日をいただいて

 

デイアジングに挑戦してきました!

 

狙いは真昼間のでかアジ

 

 

最近寒い日が続いておりますのでアジングのシーズにイン

 

なんてことを考えながらいざ釣行へ!

 

 

若干風が吹いていた為、まずは小悪魔ヘッド1.0gからスタート

 

 

なかなか最初の方は五目釣りの様な感じになっておりましたが

 

 

 

風がやんだタイミングで地磯に入り

 

中層付近を丁寧に巻いてくると!!

 

ゴンッ!!

 

強烈なバイトに驚きながらも丁寧にファイトをしキャッチ!

 

 

その魚がこちら!!

1発目から29cmの良型をキャッチ!

 

その後を30分程でしたが平均25cmほどが入れ食い状態に!

 

4匹釣れました!

 

風向きが変わるとパッタリアタリは無くなり渋々帰ることに。。

 

改めてアジの地合いの短さを学ぶことが出来た釣行となりました!

今回のマックスサイズは29cm!!

次こそは尺オーバーを目指してまた釣りに出かけてきます!

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

 

是非お試しくださいませ!

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る