全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヨコやんの成長日記☆チカメキントキ編☆

皆さまお久しぶりでございます

先日チカメキントキ釣りに行ってまいりました

小倉港より出船の「胡百

さんです🐟

ありがとうございました😆

また今回レンタルさせて頂いた

落とし込みロッドはBANDIT240MH

電動リールはフォースマスター3000番です!☀

出船し始めは金目のエサとなるアジ釣り

から始まりました!!

今回アジ釣りに使った仕掛け&餌はこちら↓😍

これらの仕掛けをつけて頂きアミ姫を

ディープマリンワイヤーに

入れて投入!!

するとすぐに「ブルルルル!!!

というあたりが!!

巻いてみると

サイズのいいアジが付いているではありませんか!🤩

その後も順調にアジがつれ

金目釣りの準備も万全✨

そしていよいよ金目のいるエリアに到着です

仕掛けをアジ用サビキから落とし込みサビキに

替え投入🎣

今回落とし込みに使用した仕掛けはこちら↓

しかし。。。なかなか当たりが来ません

そんななか

永松店長に早くもアタリが!!

なんと金目です🤩

始めてみる金目は名前の通りに赤色に輝いており

迫力がありました!!

すると続いて魚見店長にもあたりが!!

アカヤガラです!!

そんな中私も釣れました!!

と言いたいところなのですがなかなか当たりがこず

その後もいろいろなアドバイス頂いたおかげで当たりは来る様

になったものの✨

 

なかなか魚の合わせるタイミングに

合わせることができず💦

今回終わってしまいました。が!!!!🤩🤩

今回仕掛けのやり方から釣りの仕方を学ぶことが出来ました!!✨

ありがとうございました!!😆🌈

また一番大きかったのは

今回電動リールを始めて使用したことです

下まで沈めた仕掛けを巻きあげるスピードの

速さに驚き、😳

なんといっても電動リールの便利さを

痛感いたしました‼

電動リール最強です!(笑)😎

次回電動リールを使用する機会があれば

次こそリベンジします!!!!!!!☀☀

~帰宅後~

金目のエサになるはずだったアジはアジフライにし、

永松店長から頂いた金目は刺身にして堪能しました☺✨🌈

ご覧いただきありがとうございました💕

一覧に戻る