全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!IN大分米水津釣行

 

皆様こんにちは!!

小倉湯川店おっちーです😆😆

 

 

今回は大分の米水津に行って参りました🔥🔥🔥

 

 

いよいよシーズンが始まって続々と釣果情報もお聞きするようになってきました😍😍

 

 

久々の磯に仕事中もそわそわwww

 

 

 

今回のマキエは

 

新商品の伝衛門丸オキアミプレミアムL 2角

↑新商品ですが粒の形がしっかり残っておりかなり良かったです!!

是非お試しください👍👍

アミ半角

V9徳用 爆寄せグレ 超遠投グレ

 

 

 

瀬渡し船は功明丸さんにお世話になりました

朝5時に出船して

 

上がった瀬はトリノス😎😎

時には50㎝オーバーも上がる実績ある場所!!

 

 

 

トリノスには

行橋店の太田さん

赤坂店の元島さんと上がりました😁😁😁

 

 

 

夜明け前にせっせと準備して夜明け頃

釣り開始

 

本日のタックルは

竿 19ファイアブラッド ダイブマスター 15-53

リール ハイパーフォース2500DXG

道糸2号 ハリス 1.7号

ウキ T-ACE 針 クロ用4~7号

 

以上のタックルで狙います‼

 

 

朝一の潮は沖に払い出していく流れ

 

手前に仕掛けを入れて流していきます😎

 

エサが取られていたのですが掛からなかったので

ハリスの真ん中にG6の小さなガンダマ

打って少しエサの入りを早くしてみました、、、

 

 

 

 

するとしっかり答えが返って来てくれて

ウキがしっかり入り込んでいった!!!

 

 

 

しっかり合わせると

 

クロの引きが楽しませてくれます💯💯💯

最初から良型の37㎝GET😍😍😍😍

 

 

🔥やっぱり磯のクロは最高に楽しくてかっこいい🔥

朝マズメの時合だと感じたので手返し良く釣っていきます👍(^○^)

 

4連発でクロGET!!🎣🎣🎣

35前後が3匹で手のひらサイズが1匹

手のひらサイズは優しくリリースしました

 

一度40オーバーが掛かりましたが

水面でバラシ、、、💦💦💦

 

 

朝マズメが過ぎるとエサ取りたちが活発化、、、

ブダイ、、、ブダイ、、、ブダイwww😒😒😒

 

 

 

この日だけで5匹以上釣りました(笑)

 

カワハギも好調に釣れました!!!

良型のサイズが!!!

嬉しいお土産です😝😝

 

 

しかしクロの姿がなかなか現れず悪戦苦闘

油断していると、、、??

 

 

いきなりウキがスパッと消えて、、、

 

反射で合わせると

ドラグが半端ないくらい出るwwww(@_@;)

カンダイ??叩くような引き、、、真鯛??

ドラグを出されながらやり取りしますが

 

少し寄せても倍以上出される、、、

 

数分やり取りしましたがハリスの真ん中からプッツン、、、

姿だけでも見たかったですが

太刀打ちできませんでしたwww😅😅😅

 

 

 

その後はアタリも遠のき

 

納竿が15時でしたが13時頃まで

厳しい時間が続きました(^_^;)

 

 

ふと釣っていくと潮の流れが変わった!!

 

仕掛けを潮の流れに乗せて流していくと

ウキが消し込んでいく!!

グッ!!としっかり竿に重みが伝わってきました!!

 

 

久々のクロGET!!🐟🐟🐟

 

数匹手のひらサイズも追加して今回は終了😎😎

 

 

食いが浅く苦戦しましたが

久々の磯満喫しました💯💯💯(#^.^#)

 

いよいよ冬の磯シーズン開幕です!!

釣果も良くなってきているようなので

是非ご釣行いかれてみてはいかがでしょうか??

 

ご不明店はおっちーまで~~

今回はこの辺で

次は何に行こうかな~~

 

一覧に戻る