全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今シーズン初磯釣りIN島野浦

皆様こんにちは!

昨日は日向店の横田店長と恒久店の橋本店長と

休みが一緒だった為

島野浦の沖磯に行ってきました!

利用したのは須美江港から出船の千津丸さん

090-3011-9673

前日の天候は大荒れ・・・

当日の波の予報は2.5m→1.5m

しかも強風波浪注意報

船長に電話で

壬生「明日行こうと思いましたが無理ですよね」

船長「夕方に電話するわ」

夕方船長から電話で

「明日は出船できるから6時過ぎに港に・・・」

予想外の返答にビックリ!

他の店長も同様の反応で

爆風の中、釣りをしないといけない憂鬱さだけがありましたが・・・

港に着くと、無風

移動中も波も穏やか!!

釣場に到着!!

上がった磯は「平バエ」

最近はまだまだ釣果にムラがあり

尾長も多いとか・・・

とりあえず準備はじめ!

集魚剤は今年の新商品

「鬼あわせグレ」

まとまりが良く、集魚力も抜群!

そしてつけ餌は

当店スタッフ谷川さん直伝

グレにこれだ、と、活性起爆剤につけ混ぜしたオキアミを使用

※谷川さんが猪熊さんに教えてもらった付け餌です。

磯の上は、風も弱く

波もあまりなく、丁度いい気温!

とりあえず朝の時間帯で

手のひら強の尾長・・・

30cmほどの口太!

お昼は沖磯定番の

ジェットボイルでカップラーメン!

ばらしや外道も釣れながら

夕方のチャンスタイムで

30cmちょいの口太!

足の裏から30cmちょいがコンスタントに釣れ

とっても楽しめました!

本当は40cmオーバー、キロオーバーが

釣りたいところでしたが、満足の釣行となりました!

ちなみ当日48cmの口太も上がっており

磯釣りシーズンが始まりました!

今なら極寒の寒さもなく

気持ちよく釣りができます!

これからが楽しみですね!

 

一覧に戻る