全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとティップラン釣行!

スタッフのぼりーで御座います。

今回は今年の釣り納め?

シーズンのティップラン釣行に行ってきました。

お世話になったのは、今回も

新長崎漁港から出船する「元勇丸」さん。

元勇丸さんのHPはコチラ→クリック!!

午後から雨予報でしたが、予定通り出船!

~使用タックル~

ロッド ダイワ)エメラルダスボート 66M-S

リール シマノ)ストラディックCI4+ 2500S

ライン PE0.6号 リーダー2.5号

出船後、朝一からは魚探にベイトがある場所で

ライトジギングをやってみますが、安定のエソのみで終了・・・。

タイラバをした人は真鯛とアオナを釣っていました。

予報より早く雨が降り始め、風が出てきたので

風裏に移動してティップランを開始。

水深は20~30m。

ティップランのエギは40gからスタート。

それでもかなり流されます。

糸をどんどん送り込んでいくと

ティップからテンションが抜けるアタリ!!

すぐにアワセを入れてヒット!

この日は大潮で潮も流れるので、なかなかの手ごたえに感じ

上がってきたのは、

キープには十分なサイズのアオリイカでした。

その後もポツポツと船中では上がり、

小ぶりがヒット。

さらに、

サイズアップ!

途中から60gまでエギの重さを上げましたが、

それでもかなり流されました。

色んなカラーを試しましたが、

ケイムラカラーが反応良かったです。

糸を長めに送り出したので、

シャクリは強めに3回ほど入れてステイ。

底付近でのアタリが多いです。

春先まで続いていくティップランエギング!

これから楽しめるシーズンですので、

防寒対策万全で狙ってみて下さい。

また、年明けに行ってきます!!

~お知らせ~

只今、ウィンターセールを開催中です。

そして、1月1日からは初売りを開催致します!

初売りでは福袋の販売やお年玉特価アイテムの販売、

初売り恒例のラッキー抽選など開催致します!

皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。

 

一覧に戻る