全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア①』まだいけるヒラマサ♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もう初釣りは行かれましたか?
私は1月7日、やっといけました。
今回も日本海磯へ。

私にとっての初日の出。
美しい。。。

 

水温がまだ17℃あり、まだまだ青物の気配アリ!

ホントはヒラスズキが釣りたく、良いサラシも出てましたが、ベイトが姿を消しており、ここぞ!というタイミング・ラインを通してもバイトが無かったので青物にチェンジ。

今回もラピード230で。

ゆっくり引きながらよそ見していたら急に竿がひったくられビックリ!
ルアーは姿を消し、大きな波紋が!
瀬際で激しく抵抗しますが、落ち着いてやり取り。

思ったよりサイズが良く嬉しい一本!

90ちょい7キロいかないスリムなヒラマサ!

今回もラピードでした。
本当に優秀すぎるルアーだと思います。

 

その後またよそ見パターンで?一本追加!
85センチの良型でした。

二本ともダメージが少なく元気だったので今回はオールリリース。
また遊んでほしいです。

その後一回チェイスがありましたが出切らずお帰りに。

しかし初釣りから幸先良いです。

今年も安全第一でいい釣りができますように。

ではまた!

一覧に戻る