全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード11第3~青物迎撃~千客万来~

皆さん、こんばんは!!!よいこの皆さん、こんばんは!!

寒い時期は

男は黙って、お汁粉!!!!(;´∀`)

姪浜店 外道王 荒木です。

苦節1年半・・・・。

ようやく妻の実家のワンちゃんから

吠えられなくなりました。(;´∀`)

さて、年末から福岡には

青物大船団襲来中であり、行けば釣れるという

素敵な楽園状態・・・・・・・・。

という話を日々聞いておりました。

北風吹けば鉄板よ!!!!と。

しかしながら・・・・・。

自分の12月の休みの統計は

全て・・・・。

南風!!!!!!

たまんねーな、おい!!!!

一週間という周期の中

僕の休みの前までいい感じの

北風・・・。

休み前日夜より・・・。

南風爆風・・・・。

当然、ベイトは沖へ・・・。

そうこうしているうちに日増しに釣果が

下火へ・・・・。

年明けに

お祓いにも行ってきたさ!!!!

青物を拝まないまま、2020年を走り切るなんて

無理に等しい。

そして、数日前も午前中だけ出撃。

素晴らしい夜明けと共に

一投目のメタルジグ根掛かり・・・・・。

PEからブッチギレ・・・・。

最高の瞬間をスプール交換・・・・。

全く持って・・

やれやれだぜ・・・。

夜明けと共に潮位上昇・・・・。

波被りながら投げまくった結果。

魚は釣れんが携帯壊れるの巻き・・・・・。

波しぶきが俺の涙

と言わんばかりに志半ばで

撤収となりました(;´∀`)

そして、一昨日の朝。

6時に現場入り。

青物に混じって

シーバスも好調という

甘い誘惑に負けて

糸島の魔境へ行くのを寝る前に

予定変更(;´∀`)。

釣りたいという執念に負ける(;´∀`)

薄暗くなる前は、必殺のアサシン140Sで

潮目に放り込んでテレ巻き。

開始10分で・・・。

ガツン・・・・。

ワイルドコンタクトをもってすれば・・・

鎧袖一触とは、この事か・・・・。

その後、連続HIT

地磯というブルペンで

俺の肩は夜明け前までに

暖機運転完了(;´∀`)。

後は釣るだけ。

夜明けと共に

ナブラや鳥山などは皆無。

ここで、モンスターショットに交換して

時を待つ。

時折場所移動しながらも、

ニュータイプの勘がね、

ここじゃない!!!と

本能直撃。

夜明け前にいたオープンエリアへ移動して

潮目スレスレに

モンスターショットを投げ込んでテレ巻きしていると

ガツン!!!!!

朝のシーバスとまるで違う引き・・・・・・。

・・・・・・・・。

きたきた~~~~(;´∀`)

場所移動なんて、勿体ない

この位置だからぁいいんじゃないかっ!!!!

掛けてから人間に有利なオープンの

この位置だからいいっ!!!

ワイルドコンタクトを立てて、

あっちこっち走り回る

じゃじゃ馬君を強引に寄せて寄せて

足元の岩に入り込もうとするも

無駄無駄無駄無駄無駄~~~~!!!!

無駄!!!!

待ってたよ。長い間

80cm 4キロ(;´∀`)

この日は、本当は

鹿児島遠征予定でしたが、

昼から用事が入り、

谷山店の佐古っぺと一緒に浜へ

ブリ釣りの予定でしたが

福岡で釣れたので

オールオッケー(;´∀`)

この後、雨が降ってくる前に

シーバス1本追加でこの日は

終了(;´∀`)。

3時間程の釣りでしたが

シーバス4本

青物1本。

福岡青物迎撃任務完了(;´∀`)。

昨年からのモヤモヤも取れたので

気持ちを新たに

糸島ナイトHIRAへ近日行ってきます。

一覧に戻る