全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤマちゃんのウオ釣り日記~新年初アオリイカ編in西海方面~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

 

今回は久しぶりのエギングへと行って参りました!

 

向かったのは西海方面

 

 

寒い日が続いておりますが

 

エギングは型が良いのが釣れているということで

 

調査をしてきました!

 

 

 

今回は深場をメインに探りたかったので

使用したエギがこちら!

「エギ王LIVEサーチ3.5」

ラトル音490グローが広範囲からイカを誘ってくれます!

 

 

朝一は干潮だったため深場と思っていたエリアもそこまで深くはなく

 

とりあえず瀬周りを打つと

 

いきなりきました!こちら!

新年初イカにしては良型!!

 

その後はあたりがなく風が強くなり

 

 

終了間際に寄った地磯でなんとか追加!

型が本当に良かったです!この時期にこのサイズとは

 

やはり長崎は恐ろしい所です♪

潮だまりで泳がせてみました😆

 

これからどんどんサイズアップが期待できる季節に

 

なりますので是非行かれてみて下さい!

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

また次回の釣行のためにはコレ!

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

 

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

 

飛距離Uにも繋がりますよ♪

 

是非お試しくださいませ!

     

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る