全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪豊田湖でワカサギ編

皆様こんにちは😆👍

 

先日、豊田湖へワカサギ釣りに行ってきました🎣

2020年、初釣りです✌🤩

 

赤坂はワカサギ用品がほとんど無いんですが・・・。

仕掛と紅サシと5gくらいのオモリがあれば大丈夫そう👍

ということで、気軽な気持ちでLet’sGo!!😉

 

天気はあいにくの雨☔

でも、があるから大丈夫!👍

手すりにくくりつけた傘の下に潜り込んで

まぁまぁ快適です!笑

 

タックルは、ワカサギ専用の電動リール

穂先をお借りしました!

かっこいい~😍💕

さらに大砂店長の魚探で棚もバッチリ!🤩

 

もらった「寄せっこ」を仕掛の一番上にセッティングし

ワカサギのいるタナまで仕掛を落として、

何秒かに1回誘いを入れて、

アタリがあったらアワセる!😌

そう!アワセるんです😳

向こうアワセを得意とする私は、ちょっと苦戦😓

しかもこの日は食いが渋く・・・

1匹目がなかなか釣れない🤣

 

しかし、そんな中でも釣るのが鹿野店長🙌

1番最初にGETして嬉しそう☺

その後、続けて大砂店長もGET!!🎣

すみません、写真なかったー😂

 

その流れには乗れなかったけど、

その数分後に私にもHIT😍✨

 

よーし!ここから大漁だー!🐟🐟✨

っと思ったもののそうはいかず、

ポツリ・ポツリと釣って終了~😭

最後は寒さに耐えられなくなりました🤧

 

この日のワカサギは、丁度お出掛けしてたんでしょうね!

1週間前には1人180匹くらい釣ってたそうなので

きっとそうでしょう😚

 

持って帰ったワカサギはから揚げにしたら

めちゃうまでした!!😋💕

また機会があれば行きたいと思います!

 

※豊田湖桟橋での釣行も、

フローティングベストの着用をお願いします!

安全にワカサギ釣りを楽しみましょう!!😊

一覧に戻る