全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2020マエストロ宮﨑 お気軽釣行【タコ釣り】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回私は初釣りに行ってきましたぁ~~!!

今年の初釣りはタコ釣りです!

タコは縁起物なので釣れたら

今年もいい年になるかなぁ~~

と思いながら釣行に向かいました!!

今回の釣行メンバーは

なんと私一人での釣行になります

タコ釣りにいろんな方を

お誘いしたのですが誰も来てくれず😨

でもまぁ~~

たまには一人での釣行もいいかと

自分を納得させ

朝の8時30分に家から

タコポイントに向けて出発!!

まだ家を出た時は晴れていたのですが

だんだん曇り空になり最悪の雨まで降ってきました

マジかよ!!( ;∀;)

濡れたくないよぉ~~

と思いながら運転していると

ようやくタコポイントに到着!!

着いたのは11時過ぎくらいでした!!

あきらかに車から出ると、

ずぶ濡れって程の雨が降っていて

釣りの準備をするか悩んだのですが

ここまで来たのだから

気合いを入れタコ釣りの準備をして

リール

ダイワ

ソルティガZ20

ロッド

アブガルシア

タコスフィールドTKFC-742XHーHD

ルアー

ワンナック

デビルエイトクロー40g

それでは

いざ釣り開始!!

いつものように防波堤際を

ちょんちょんすること15分!!

急にちょんちょんが出来なくなり

重い感じ!!

これはタコさん来たんじゃないのと思い

タコがルアーに

しっかり絡んでもらえるように

少し強めのちょんちょんをして

おりゃぁぁ~~!!

きた~~

お、重い!!

これはでかい!!

抜き上げ成功!!

オッシャーーー!!

いいマダコだ!

かわいい!!( *´艸`)

もう雨が降っていたので

今回の釣行時間はわずか15分で終了!!

かなりの短時間釣行でした笑笑

やっぱり濡れたくないよね笑笑

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る