全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑤』ヒラスズキを求めて 後編!!

ヒラスズキを求める旅一日目昼から~2日目です。

一日目午前に最高の魚に出会い、満足状態。

昼からはバイブレーションやスピンテールなどで今まで反応しなかった魚を釣っていきます。

数をのばすならまずはミノーからかなと思います。
バイブレーション等はバレやすいのでいきなりバイブレーション投入でミノーで喰う魚までバイブレーションで掛けてバラシ。。。はもったいないですからね。

ミノーである程度レンジを探って、ある程度やり切ったとこからバイブレーションなどを入れるのが最近のマイパターンです。

もちろん状況や人によりけりで、あくまで私の個人的なやり方です。

コーヒーも飲んで、もういっ釣がんばります。

バイブレーションで今まで届かなかったポイントやレンジ、スピードで探ります。

デュエルのハードコアソリッドバイブに良型ヒット!

いい魚。

この後一本追加して非常に効率よく探り切った感アリ。

大満足日でした。

 

 

 

二日目は散々でしたが一応。。。

渡船利用し沖磯へ、チェイスありで今日はいけるぞ!!ってとこで南西爆風&爆うねりで朝のうちに撤収。。。

釣りし足りないので浜田周辺でウェットスーツ着て地磯へ!

当然爆風&危険な波!

※入釣時には波をしっかり確認し、危険な場所には行かないようにしましょう。

行きたい立ち位置には立てず。。。

奥まったシャローでマルスズキがたくさん遊んでくれました。

アピアのドーバー99Fでのヒットが多かったですよ。

もうだめかと思ってたのでうれしかったです。

 

充実した2日間でした。

また行ってきます~

タックル①
エクスセンスジェノス1100H
ステラSW5000HG
PE2号 リーダーナイロン10号

タックル②
エクスセンスジェノス1100MH
ヴァンキッシュC5000HG
PE1.5号 リーダーナイロン8号

 

 

 

一覧に戻る