全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード11第6~鹿児島鰯祭り~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、鹿児島遠征です(;´∀`)

天候と折り合いがつかず、

ここに来るのに一か月も掛かってしまいました(;´∀`)

朝3時に現場入りで5時間爆睡の後に

8時過ぎより釣り開始。

べた凪ですが、沖合では時折

ナブラ・・・・・。

久々にナブラ見た(;´∀`)

レビンヘビー、ロケットベイトヘビー

モンスターショットを投げていますが、

何もHITせず・・・・。

この日は、静岡から師匠合流で

NESSAリミテッド振らせてもらったり

DUO新製品ルアーも投げさせてもらいました(;´∀`)

竿やっぱ軽いな~~

アクシオンスリムやウェッジ140(;´∀`)

ホッティーもサゴシ釣って

周りもサゴシが釣れている中・・・・。

このチャンスタイムで私・・・

ノーヒット・・・・。

昼過ぎにホッティーが帰りましたが、

今日は2時3時からが絶対いいよーー

絶対釣れるよ~~!!!

と強烈なプレッシャーの中

お別れでそのまま小休止。

1時間仮眠後に

海を見ると、

岸際20mほどにベイトびっしり・・・・。

まじで2時過ぎや・・・・。(;´∀`)

そして、谷山店 佐古代行も合流して

青物サーフ第二ラウンド開始。

少しづつイワシも撃ちあがり

ルアーにも掛かりだして

テンションMAX状態(;´∀`)

そして、浜の所々でナブラ発生!!!!!

気づけば浜は人だかり(;´∀`)

奥でナブラが発生して

佐古代行が浜を走ってナブラ撃ち!!!!

そのまま自分の方へナブラがきたので

待ってました~~~~!!!!

掛かるイメージ完璧(;´∀`)

・・・・・・・・・。

とルアーを無視してそのまま元いた場所へ・・・・・

そこでスーパーボイルが発生して

釣り人の竿がべし曲り・・・・。

浜MAX状態・・・・。

例えるならブリの養殖場に餌を撒いた時に

海面がバチャンコ状態になる

あの風景が目の前に・・・・・。

鼻血出そうになった・・・・。

日が傾きだして

各所でスーパーボイルが起きてますが・・・・・。

私の周辺では

鰯が打ちあがるだけ・・・・。

朝からノーヒット状態で

だいぶ悲壮感満載の背中・・・。

釣れる状況は出来ているので・・・・。

後は釣るだけですが・・・。

中々、魚が寄ってこず・・・・。

スーパーボイルが起きている場所へ

小走りで移動中・・・。

グキっ・・・・・。

右足首をやってしまいましたが

アドレナリン全開で

痛いではなく

釣りたい!!!の方が強い!!!!

もうちょい近づけば

スーパーボイルに届く位置まできて

佐古代行が、

怪しいと言ってたベイトボールに

青物着火!!!!!!!

波打ち際で爆裂なスーパーボイル発生!!!!!

走って来た甲斐があった(;´∀`)

この位置がいい。

掬えるんじゃあないかという目の前の

この位置が凄くいいっ!!!!!!!

二人でキャスト

・・・・・・・・・・・・。

速攻で佐古代行掛ける!!!!!!

・・・・。

私、3回スルーされて、

4キャスト目で

ドスン!!!!!!

 

でーーーたーーーーーー!!!!!!!

さすが

ワイルドコンタクト!!!!

魚よりも釣り人主導で、

好きにさせない!!!!!

久々のスタンド 

キングクリムゾン発動で

この青物の時間をブッ飛ばし

ルアーが掛かったという記憶も

逃げようとする記憶もブッ飛ばし

釣られたという記憶だけ残る・・・。

そして揚陸完了!!!!(;´∀`)

ダブルショット完了(;´∀`)

昨年は・・・。

時化ててサゴシだけの鹿児島サーフでしたが

任務完了(;´∀`)

朝から投げて、夕方のこのワンチャンスだけの

1HITでしたが、それまでの浜の動きが楽しくて

波打ち際に大量のエイも接岸していたし・・・・。

次回は、鮃狙いでまた行ってきます(;´∀`)

 

 

 

一覧に戻る