全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ナンちゃんの何かを釣るブログ♪#ナンブロ(磯編)

皆さんこんにちは

赤坂海岸店のナンちゃんこと南里です

 

今回からブログ「#ナンブロ」

開始致しております✌

是非‼

応援宜しくお願い致します‼

 

 

先日米水津

磯釣りに行ってきました。

瀬渡し船は

「千代丸」さんを利用し

朝5時ごろに出船!

今回の磯は・・・

横島3番」です

磯には私の父と上礁しました。

今回使った撒き餌↓

オキアミ・・1角

Ⅴ9徳用・・1袋

グレジャンボ・・1袋

前回と同じお気に入りの配合です。

 

 

仕掛けは半誘導で準備し

釣り開始‼

 

 

 

しかし・・・

 

 

朝一の状況は潮流れが速く

仕掛けが安定して流せない状態で

悪戦苦闘😱

ガン玉を追加して沈めてみたり

したものの私の腕では攻略の糸口が見えず

一旦竿を休め時間の経過を

待つことにしました。

 

 

そして潮が緩くなったタイミング到来!

チャンスタイムと見て

 

半誘導から全誘導仕掛けに切替え

沈み釣法に挑戦。

 

ウキは0号でガン玉調整を

加えながら仕掛けを入れていきます。

糸でアタリを捉える感じになりますので

糸を張って慎重に送り出しながら

探っていると!

 

 

バチバチィィィ!!

 

張っていた糸が勢いよく走りだし

アタリと確信!

 

 

ビュン!!!

勢いよくアワセを決めてHIT‼

 

絞り込んでくるような猛烈な引きを上手くいなしつつ

 

寄せることができ

タモ入れも一人で決めて

 

キャッチ!

 

 

 

 

最初の1匹目は良型のクロでした!

 

更に続いてHIT!

 

 

同じくらいの良型クロを釣りましたが

写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

この勢いでいきたかったのですが

 

その後が続かず

船長が「昼から波が荒れるから

とお昼ぐらいに納竿

そして撤収😭

 

 

釣果は✌

丸々太った良型クロが2枚

 

厳しい釣果でしたが喰い渋り時の対応ができず

🎣苦い思いの釣行でした。😅

 

今後も経験を積んで上手くなれるよう

頑張っていきます‼

以上

ナンブロでした。

次回は、フカセチヌ釣に挑戦して来ます!

 

一覧に戻る