全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第2話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

暖かい雨が降ってますねぇ~

行くしかないでしょ「大隅湖」!!

災害からの復旧も進んで、かなり釣りやすい環境になってきてます!

所用で現地到着は午後2時半、釣りはじめは3時からです

まずは水温チェック!

表面水温16.8℃!?

冗談でしょう~っと思いながら、何回かチェックしますが平均16.5℃・・・

もう春爆いつ来てもおかしくないですね

とりあえず、状況確認の為ボトムの釣りからスタート

OSP)SSギルのフリリグでストラクチャーに絡んだエリアに落とすと

ラインが一気にたるんだので、ラインを回収して鬼フッキング!

が、まさかの根に巻かれて意気消沈・・・

ロッドを軽く煽ったり、糸をたるませると魚が出てきました!!

40㎝ないぐらいのプリです!

その後、反応が無くなり・・・

なぜだろうと思いながら、ワームを高速回収していると

後ろから追いかけてくるではありませんか!!

ミノーに変えて高速巻きにするとチェイス連発!

バイトまで持ち込めず、キスバイトが限界でした・・・

唯一掛かったのは

25㎝くらいでした

その後、反応が無くなり

もしかしてと思いながら、超ロングキャスト!

ドシャローをズルズル引いてくると、ラインテンションが抜けて

スイープにフッキング!

これも35㎝ない位のプリ!

さらに同じ場所を攻めると

これも同じくらいですね

時刻は午後6時・・・

周りも暗くなってきたので、納竿。

まだパターンはしっかりと定まっていませんが、

いまのところ「ミノーの高速巻き」と「超ロングキャスト」が

パターンとして形になりそうです。

今回のキーワードは「水温」、「光量」でした

寒が入りますが、恐らく水温は下がり切れないと思います。

「寒」が過ぎれば、本格的なプリスポーンパターンが確立されると思います。

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る