全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード11第10~ライトゲーム~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、近郊ライトゲームです。

まずは、よく行く二丈の漁港にメバル狙いで、

短時間勝負!!!!!

ジグ単とフロートで狙ってみますが、

完全にノーバイト・・・・。

少し離れた外灯の薄暗い場所へ移動すると

ジグ単でメバルGET(;´∀`)

上げが効いてきて、メバルライズ発生!!!!!!

・・・・・。

子メバルの猛攻に会いながら

さっきと同サイズが釣れてこの日はおしまい(;´∀`)

そして、今度は糸島へタコ釣りへ

姪浜のタコ将軍。

マエストロ宮崎氏のタコ釣り講習。

ビックベイト用でお世話になってる

タフベイトGR2 #4でタコ狙い

先生曰く

いればすぐ釣れますよ(;´∀`)

・・・・・・・。

いれば、すぐ釣れる!!!

そんな言葉大好きだぜっ!!!!

信じて歩いて・・・

信じて歩いて・・・・・・・。

信じて歩いて・・・・。

糸島の漁港を2か所

端から端まで歩いて

タコを求めて1万歩・・・・・。

そう簡単にはルーキーにはタコは

釣れてくれない。

大自然の教訓を胸にこの日は坊主・・・・・・。

やっぱり、つれなきゃ、やーだーー

って事で再度、日を置いて、メバルの楽園へ(;´∀`)

・・・・・・・・・・。

完全にやっちまったよ・・・・。

メバルのライズ音ではなく・・・。

完全にシーバスの捕食音・・・・・。

タックル間違えた感満載・・・・。

岸壁際を擦り上げるように探ると

辛うじてアラカブ(;´∀`)

その後、再度、タコ狙いにチェンジ

この日は、漁港の半分を歩き回って・・・・。

縄と桶で試合終了・・・・・・・。

そして、歩きながら漁港の根元で小魚見つけて

すかさず、ジグ単撃ちこみで

愛しいメバルちゃん。(;´∀`)

再度、シーバスタックルで、再来しようと

準備していると・・・・・。

タムケン アラカブ祭り開催中という

情報を聞きつけて、弟子入り。

糸島東側の漁港入り。

タムケン 「ここの道いくんですが・・。」

道   「・・・・・・・・・・・・・」

「これは、だいぶエキサイトステージですね・・・。」

堤防スタイルでは歩きにくい藪道を歩いて・・・・。

ひーこら言いながら藪を抜けると・・・・・。

そこは、オープンエリア・・・。

初場所の私がまず着目したのが・・・・・。

目の前の道・・・・・。

・・・・・・・・・・。

タムケンさん、どう考えても、こっちからの方が

250%近道じゃあないかと思いますが・・・・。

タムケン  (;´∀`)

まぁ、急がば回れなんですよね??(;´∀`)

それで、いきましょう。そのていでいきましょう(;´∀`)

と、アラカブ祭りの現場について

釣り開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

 

2時間無双状態を期待してましたが・・・・

まぁ、根掛かりの多い事・・・・・。

その根掛かりをかいくぐって

ポツポツと釣れだして

ジグ単ボトムより

フロートで遠投底攻めで、

広範囲を探っても、やはり根掛かり地帯のが

釣れました。

・・・・・・・・・・・。

隣を見ると・・・・・

タムケン タイムボカンシリーズ状態・・・・・。

もはや、釣り続行不能状態で、

仕掛けを回収していると

・・・・。

何か付いてます!!!!!

タムケンの闘気だけで、アラカブを釣り上げる

夢相転生炸裂!!!!!!!!

夜中2時過ぎまで盛り上がってました(;´∀`)

次回は

姪浜店 トランキーロ前川代行と

レッツ 鮃チャレンジ

翔んで糸島

お楽しみに(;´∀`)

 

一覧に戻る