全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みくみくの✿Fishing Challenge✿~北山ワカサギ釣り~

皆さんこんにちは☀

最近は寒すぎて朝起きたくない

坂本です🤣🤣

先日店休日を利用し、

魚見店長桑野さん、赤坂海岸店勤務の元島さん

北山ダムへワカサギ釣りに行って参りました🤩

朝は七時に集合し、いざ北山ダムへ💪

トンネルを抜けるとそこには雪国が~

だったそうです・・・(笑)

(私が知らないわけは察してください笑)

今回お世話になったのは

うおまんさんです🐟❤

コチラからホームページに飛べます👇👇

https://www2.saganet.ne.jp/uoman/home.html

今年初の積もっている雪に大興奮😍

テンションMAXでまずはボートへ💕

見てください!!この景色!!

そして元島さんのiPhoneの画質が最強すぎる(笑)

うおまんさんオススメの

エリアに行きいざ釣り開始🎣

仕掛けはハヤブサ

瞬貫わかさぎがおすすめ😍

それにプラスしてブドウ虫(寄せエサ)を

付ける用のブドウ虫ちょん掛けフック

持って行くことをオススメします💞

さらにエサを取り付ける際に使用するアンテナ

餌箱、魚を針から簡単に外すことのできる

ワカサギプッチンメタルカウンターもあると

すごく便利だと思います😎

タックルはシマノのワカサギ専用の

電動リールを使用しました🤩

開始早々HITしたのはやはりこの方、

魚見店長👏

噂通り、前回行った豊田湖とは違い

水深が少し深い場所にいる群れを狙うとサイズがデカい!!

連掛けも🤩

エサを付けるのに苦戦をしている間にどんどん釣りあげている

光景をみて余計に焦る私もやっと

仕掛けを落とすことに😳

底について誘っていると・・・

ブルッ!とアタリが✨✨

突くようなアタリにかわり合わせると・・・

きましたワカサギ😎

嬉しい❤❤❤

その後も皆さん調子良く釣り上げ、

お昼休憩に😆

トイレに行きボートに戻ると

魚「ん・・・????

私のラーメンが・・・」

見てみると・・・

!!??

なんと店長がお昼に持ってきていた

カップラーメンがカラスに食べられていました🤣🤣🤣

お昼がなくなった店長を

笑うのはとても申し訳ないのですが、

ごめんなさい、笑います(笑)

笑いすぎて死ぬかと思いましたwww

皆さまも食料を持って行く際は

狙われないようにしっかり隠していてください(笑)

私はうどんとハンバーグを❤

寒い中の暖かいものは最高です😘

外で食べるとより一層美味しく感じられますね😋

後半は少しポイントを変えての挑戦💪

とてもテンポよく釣ることが出来、

4人で見事500いかないくらいの釣果に!!!

もともと食いが渋く難しい状況の中だったので

釣果結果にはうおまんさんもビックリしていました😁

とにかく景色がヤバすぎる!!

自然を感じながらする釣りもいいですね😉🌟

シーズン真っ最中のワカサギ釣り!!

是非一度挑戦されてみてはいかがでしょうか😳??

ワカサギの事で分からないことや

気になることがございましたら

小嶺インター店まで

お越しくださいませ💁❤

一覧に戻る