全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ磯釣りアジ編2

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😄

先日松島の瀬渡し船の海の都(勢力丸)さんにお世話になり

磯釣りに行ってまいりました。

今回もチヌを狙って黄色のムギを多めに入れて

エサを準備いたしました。

エサを混ぜてマキエを準備します。

海水を少しずつ加えながら練り込んでいきます。

 

遠投可能なマキエができあがりました。

道具を準備します。

竿 ダイワ 銀狼 1-53 リール ダイワ トーナメント磯 Z2500LBD

道糸 ナイロン サスペンドライン 2号 150M

ハリス フロロカーボンハリス1.5号

仕掛は今回も全遊動這わせ釣りで

ウキ 釣研 翔黒 3B 5B

からまん棒 潮受ウキゴム S

ガン玉は ゴム張ガン玉3Bを使用しました。

針は今回は丸呑チヌを使用してみました。

3時間釣り続けても全くアタリがありませんでした😅

針を変え、仕掛を変更したりしてみますが、

潮が思ったように動きません😩

釣れてくるのはフグばかりで苦戦します😵

潮が動き出すとウキにはっきりしたアタリが出始めて、

良型のアジが釣れ始めました😁

 

夕方が近づき、良型のチヌを目指して

針をコーンチヌに変更して

コーンとオキアミの複合餌を付けます。

(前回と同じ写真を使用しています)

 

潮もゆっくり動くようになりました🙂

マキエを撒きながら、しっかり底を攻めます。

ウキの流れに乗せて仕掛を流して待っていると、

ウキが突然入ります❤

しっかり合わせを入れて竿を立てますが、

 

また、良型のアジが釣れました。

アジのお土産は確保できたので、良型のチヌを狙ってみましたが、

最後に連発して良型のアジが釣れました。

 

アジは数が釣れると楽しくてあっという間に時間が過ぎて納竿となりました

この日はバラシもありましたので

次回はまた違った作戦でチヌを狙いたいと思います🤔

帰ってアジを料理いたしました。🍣🍺

今回は刺身を美味しくいただくために

ピチットを使用しました。

ピチットが水分を吸収して、美味しさが凝縮した

もちもち感のある刺身となりました。

pointオリジナルのしぼりたて生笑油でいただきました。

笑油は甘味があり、ワサビと大葉を利用して

刺身を美味しくいただくことができました🍻

ぜひお試しくださいませ。

松島沖磯の磯釣りチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店はいろいろな磯釣り用の道具やエサなど

ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ😁

一覧に戻る