全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード11第13~近郊ショア青物~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、近郊地磯ゲームです。

青物の情報もたまーに入りますが、

シーバス、鮃が釣りたい!!!という事で

行ってきました!!!

朝6時前から釣り開始。

痛恨の根掛かりで1投目からノットから

ラインブレイク・・・・・・・。

その後、ミノーを中心に夜明けまで投げてますが

ノーバイト・・・・・。

貴重な朝マズメが過ぎて

絶体絶命の中、

鳥が潜って魚を捕食している場所まで

移動して

キャスト!!!!

3投目で

ガツンとHIT!!!!!

エラ洗いも無く

ガンガン突っ込むので・・・。

ボラスレか・・・・。

根魚か鮃を期待してしまいましたが・・・。

65cmのヤズでした(;´∀`)

12cmくらいのマイワシ食べてました!!!

やはり鳥の動きはいつだって

参考になる!!!!!

そして、中3日後の週末

雨予報でもお構いなしに

山を降りて行ってきました(;´∀`)

行き道は10分程

暗闇なら一人では嫌な所ですが・・・・。

砂地と岩場の混合エリア。

こんな場所大好き(;´∀`)

曇り空の下

釣り開始!!!!

朝一ではないので、ミノーではなく

VJ-28で底をこづいて広範囲を捜索

・・・・・・。

釣り場まで10分

釣り開始10分で

フォール中にガツン!!!!!

鬼合わせ決めてから、

寄せようとしたら、走り出して

こいつぁーーヘビー級や!!!!

久々の座布団きたーーーーー!!!!!

中々寄ってくるわけもなく

浅場の岩場地帯へ走り出したので、

竿を立てて必死に応戦

コンビリングじゃないので、

強引にやったらスナップ飛びそう・・・。

強引にやらんと寄ってこない・・・・。

10分くらい岩場を走り回って

どうにか揚陸(;´∀`)

76cmのヒラマサ登場~~(;´∀`)

だいぶ昔に釣った記録更新(;´∀`)

この後は雨も降ってきて

岩場を歩きながら、ミノー撃ちこみましたが

2匹目は現れず。

鮃、シーバス、青物釣れそうな

良さげな岩場を見つけてきました!!!

次回は、久々の遠征。

外道王 FINAL ACT IN南九州

前回は棍棒ロッドだったので、

ちょっとマイルドな1本で一日振り回してきます(;´∀`)

 

 

 

一覧に戻る