全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かりんご大物釣ったんで~渓流解禁日編~

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です

3/1は渓流解禁日🏞

がっつり渓流釣りをするのは去年の6月ぶり!

画像クリック↓するとブログ見れます💫

今回はウェーダー必須だったので新調しました!

REALMETHOD「チェストハイウェーダー」

耐久性、グリップ力に優れたステンレスピン付フェルトソール!
表面はテフロン撥水加工を施した裂けにくく
耐久性に優れたリップストップナイロン生地!

値段もお手頃ですよ~オススメ!❤

※お着替えタイムをパシャリされガンを飛ばす朝田↑

クワクできゃわたんなルアーも🙌🏾

今回訪れた渓流スポットは
島根県「高津川」

朝山の上からみた雲海美しい🌤

川まで降りる道のりが中々険しい・・
木々をかき分けて行きます🌲

自然が作り出す景色はなんでこんなに美しいんでしょうか🌱

難易度レベルMAXな渓谷に連れていかれ
ひたすら川を上りへトヘトで
顔に笑顔は無なくなっていました😅

キャストも下手くそで
諦めかけていた最後のポイントで
奇跡が起きました😳

小さいけどパーマークが綺麗なヤマメ✨✨✨

キャストも綺麗にできて誘い出しも上手くいった瞬間でした!
1日の疲れが一気にぶっ飛びました😭

ルアー:スミス D-compact
ロッド:アゴプロダクツ Twitchs50ul
リール:シマノ Vanquishc2000s

帰り道は15メートルくらいの垂直な壁を登り
無事帰還😱

渓流であまり数釣れなかったので
近くにある清流釣堀
「大暮養魚場」さんで
はじめての釣り堀!のべ竿でウキ釣り~~~🔥

ねりえさを針につけて落としますっ

偏光グラスを通して川を見ると
魚たちがエサをパクパク食べているのが
目で見て分かるのでおもしろ~~~い☺♥

完全に食ったタイミング(ウキが沈んだら)で
竿を引き上げてヒット!

ヤマメ~~~💜

ここでは山の豊かな水の力を借りて、
約30万匹のアマゴを養殖されています🍃
春は新緑、夏は水遊び、秋は紅葉と、自然に恵まれた環境で
大自然を満喫できますよ~😊

ヤマメを沢山釣って塩焼きにして頂きました💯

渓流では苦戦しましたが
やみつきになる釣りですね😚

もう既に行きたい!

キャスト練習頑張ります💪🏾

山の自然ほんますき~~~~!🏞

もっと上手になったら
テンカラやフライでお魚釣りたいっ

次回のブログもお楽しみにー!☀

 

一覧に戻る