全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~ガニ瀬でチヌ釣り~

ぽっちゃりなかやまです🐷

今回は佐世保の相浦漁港から出船の

三平丸さんにお世話になりチヌ釣り行ってきました

そして佐世保のチヌ釣りといえばこのお方

マルキュー・がまかつ・サンライン・ガルツ等の

テスターを務め、テレビ番組でもおなじみの

小林一史さん

にチヌ釣りの極意を教わってきました🤗

マキエの作り方やツケエの選び方

仕掛けの入れ方、アワセのタイミングなど

勉強になることばかり

貴重なお話しを聞くだけで釣れた気になります🙏🙏

そして肝心の釣果は・・・

 

タモ入れ係として活躍してきました🤪

今回はガニ瀬の4番に瀬上がりしましたが

足元からドーンと水深20mだそうで

ウキを沈めて釣るも深すぎてよくわからない状態

重い仕掛けも準備してなかったのでお手上げでした🙌

他の瀬はぼちぼち釣れていたようで

これから本格的にのっこみが始まるような雰囲気でした

釣果は出ませんでしたが小林さんの極意は教わりましたので

気になる方はなかやまで~👍

一覧に戻る