全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

オガブロ2020 遠征アジング編

みなさん、こんにちは

赤坂海岸店のオガティ―です

 

普段は関門周辺がメインエリアですが、

デカアジ釣りたいっ‼てことで行ってきました

 

大入島🏝

 

今回も石川代行と一緒ですw

 

仕事終わりにバタバタ準備をして夜中3時ごろ出発🚙

2時間半ほどで佐伯港へ到着

さらに佐伯港からフェリーに乗り込み移動🛳

 

5分後

 

 

大入島上陸‼‼

車乗り入れも出来て、5分ほどで着く最高の島ですね😆

デイゲームでも実績の高い大入島

朝イチから釣れる気しかしない

 

この時までは・・・w

 

とりあえずフェリー乗り場近くの港からランガン開始😆

釣れそうな雰囲気はある・・・・

 

がっ!

 

反応なし

黙々とキャストしていると

 

湾内でアジの群れ発見!

しかもデカい

 

すると代行がさっそくキャッチ

なかなかの良型でした!

私も0.8gのジグ単でフォールで探っていると

 

 

ドン!

 

ジーーーーーーッ!

ドラグが出る出るw

 

デカアジキタァァァァァ!🤩

 

そして

 

 

ブチッ!

 

 

痛恨のラインブレイク😱😱😱

リーダーからやられました

 

そのあとも1回バラして、アジさんは旅に出ていきましたw

 

そこからは・・・

 

アラカブ天国

 

どこに行ってもアラカブ天国なので休憩し、夕マズメから再スタート

デイゲームで下見していた良さげなポイントからランガン開始

しかし無反応

アタリがあればアラカブw

気が付けば島を3周ほどグルグル🚙

夕マズメは特に何もなく終わっていましたw

本番はナイトゲームでしょ!ってことで一番最初の港で朝まで粘ることに!

 

定番の常夜灯周りを1.3gのジグ単で探っていると

 

コンッ

 

と小さなアタリ

あがってきたのは本命のアジでした!

サイズはイマイチでしたが体高のある良いアジでした!

続けてメバルもHIT!

代行はというと港の外海側で

本命のアジやコダイをGETしてました!

外側の方が反応よさそうだったので、外側に移動

3gのTGシンカーのスプリットでボトム付近を探ると

 

HIT‼

 

めっちゃたたきながら引くのでコダイと思ったらアジでしたw

時合突入か!と思いきやそのまま朝になり、終了・・・

産卵後のアジが多かったのか、激シブな大入島釣行でした😱

40㎝オーバーのアジ釣るまでは大入島に通い続けます💪

 

佐伯港はカマスがフィーバーしてましたw

 

では!!

 

今回使用したタックル

ジグ単1

ロッド : TENRYU Lunakia LK632S-LMLS

リール : ダイワ セオリー2004

ライン : VARIVAS AJINGMASTER ESTER RedEye 0.25号

リーダー: VARIVAS AJINGMASTER SHOCKLEADER 0.8号

JH   : MAGBITE アジキラージグヘッド速 0.8~1.5g

ワーム : MAGBITE ブーティーシェイク2.5inch 他

 

ジグ単2

ロッド : XESTA BLACK STAR  SOLID 2nd Generation  S410-S

リール : ダイワ ルビアスFCLT2000S

ライン : TICT JACK BRIGHT 0.2号

リーダー: VARIVAS AJINGMASTER SHOCKLEADER 0.6号

JH   : MAGBITE アジキラージグヘッド速 0.8g

ワーム : MAGBITE バキュームリング 他

【スプリット

ロッド : TICT     b4 80T

リール : DAIWA セルテート2004CH

ライン : PE 0.3号

リーダー: フロロカーボン 1.2号

シンカー: TGシンカー 3g

JH   :   DECOY  アジキャロヘッド0.3g

ワーム : reins   アジアダーPRO

一覧に戻る