日向店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

日向店

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~久々の管釣りは修行? の巻~

みなさまこんにちは!

横浜都筑店 あべですっ😎

今回は久しぶりに管釣りに行ってきましたよ~

お邪魔したのはおなじみ

すそのフィッシングパーク」さま

朝イチは上池のインレットに陣取りスタート

 

おや?今日はなんとなく魚が少ない…?

いつもなら一投で釣れるんですがなかなか釣れない。笑

なんとかパターンを掴んで

(ロデオクラフト Noa 1.8g)

おなじみの赤身トラウト(小)を釣ったりはしましたが

よく考えればこの日は3連休直後のスレっ枯らし状態…😥

すそのトラウト一撃必殺のフェザーも無視される有様…

(0.17gのフェザーを沈めるのに苦労しました)

お昼の放流があるも撃の沈…💀

 

もうあべさんのメンタルはこの時点でズタボロ。笑

思い切ってミックスポンドに移動してメンタルの回復を図ります。

バイブなどででボトムをネチネチやると釣れます

ジャクソンの上げ下げMagicは安くて釣れるので一軍入りですね笑

さらにスローに攻めるべく

ジャッカルのブングにチェンジしてじっくりとボトム狙い

これが面白いように釣れまして

途中、バイトは有るのに掛からないと思ったら

針、折れてました。笑

キホン中のキホン、バラし後のルアーチェックを怠った結果です笑

 

そこそこメンタル回復したので帰る前に上池リベンジ

フェザー使ってのサイトで何匹か釣った後

着水直後に猛ダッシュするやつに糸を切られたところで終了!

(多分スレだと思います、引き方がおかしかったし)

 

帰りは高速の大渋滞に巻き込まれて帰宅に普段の2.5倍かかりました笑

なんとなく運が良くない日だったのでしょう…

 

また少し暖かくなったらリベンジしてきます!!

それではまた次回!!

一覧に戻る