全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2020マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【スーパーライト、タイラバ】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

釣行編&料理編になります

今回私は

かなり久しぶりの船釣りに行ってきました!!

今回お世話になった船は

岐志漁港から出船しています

第三飛魚丸さんです!!

とても優しい船長さんです!!

しかもこちらの船長さん居酒屋まで

経営しているそうです!!

居酒屋の話はまた後半でお話ししますね!

今回は本当にいろいろとお世話になりました!!

ありがとうございました!!

では

釣りの話へ戻りましょう!!

今回の出船時間は6時出船でした!!

しゅっぱぁ~~~つ!!(^^♪

あ~~~いい朝(*^^*)

一番最初のポイントは岐志漁港から

だいたい1時間ほど船を走らしたところらへんでした

最初はスーパーライトジギング

イサキを狙うとのことでした!

ポイントに到着!!

今回使用したジグは

セブン

マキエ60gエサカラー

です

ちゃんとブレードも装着完了!!

この後30分ほど釣りをしていたのですが

アタリもなかったので早めに

タイラバのポイントへ移動!!

タイラバポイントでは

周りの方に次々とアタリが!!

あれ??

おかしいなぁ~~

私にはアタリすらない!!

周りでは魚が釣れているのに

そんなこんな

私だけ2時間ほどなにも釣れず

仲間外れになっていると

とうとう

私にきたぁ~~~~!!

あまり引きは強くないけど

この際もう小さくてもいい!!

ボーズだけは嫌だ!!

と慎重に糸を巻いていくと

海面に現れたのは

美味しいサイズの真鯛ちゃんでした!!

オッシャーー!!

この後は海底タイラバゴロゴロ作戦

レンコダイ連発!!

写真は撮っていませんでしたが

良型のレンコダイが5枚釣れました!!

ここでもう15時を過ぎていたので終了と思いきや

まさかの最後に再びイサキポイントへ移動!!

美味しいイサキを必死に釣ろうとしていると

私の竿にヒット!!

オッシャーー!!

少しコンコンするようなこの引きはイサキや!!

最後の最後でやったぜぇ~~と思っていると

なぜか徐々に強い引きに??!!

あれ

おかしい

イサキはこんなに引かない

もしや!!

やっぱり君だよねぇ~~

ヒラマサやぁ~~

いい引きするけど

今じゃないんだよなぁ~~

楽しかったけど笑笑

でもキャッチできて良かったぁ~~

ヒラマサちゃんありがとう!!

これがこの日の最後の魚にでした!!

いやぁ~~~

楽しかった!!

港に到着したのは18時過ぎに着きました!

この後は船長が経営している

居酒屋まつげん

お疲れ様会をしました!!

もちろん今日私たちが

釣ったお魚を船長が料理してくれます!!

いやぁ~~

船長元気すぎ!!

刺し身盛り

煮つけ

ホウボウのあんかけ

その他にもヒラメのムニエル寿司など

もう食べれませんって言うほど

料理を作ってくれました!!

全て美味しかったです!!

ぜひ

船釣りに興味のある方は

第三飛魚丸に行かれてみてはいかがでしょう!!

釣りを終えたら居酒屋まつげん

釣りの反省会祝勝会お疲れ様会

などすることができます!!

次の日は私が家で

タイしゃぶを作りました

しゃぶ

しゃぶ

もみじおろしポン酢につけて

ぱっくんちょ!!

うまぁ~~

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る