全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑧』続春爆!初の2桁ヒラ♪

お久しぶりです!天気いい日はツーリングに行きたくなる内山です。

今回もヒラスズキへ~

予報では波が0.5メートルくらいですが、前日までの風でうねりが絶対残ってるはず!!とイチかバチかで釣行しました!

まあ一本でも釣れれば満足なんです(^^)

ですが釣り場に着くと予報より予想が当たり、良い感じの波♪

はやる気持ちを抑え、ルアーをチョイス。

一投目のルアーチョイスって渋そうな時よりもこれはイケルって時のほうが何故か悩むんですよね。。。

順番がバラバラかもですが、最初のルアーは

『ハードコア ミッドダイバーの95』
このルアーをチョイスしたのは「昨日買ったから」です。いきなり結果が出ました!

思った通りのポイントやコースでヒットしかなり状況よさそう!

心の中で「今日の目標は10本やな。。。( `ー´)」と欲がどんどん出てきます。

この日一番活躍したのは『ダイワ ショアラインシャイナーバーティス97』

これも昨日買ったルアーですが最高でした!

その後も好調に釣れ。。。

サイズはバラバラですが良型もヒット♪

しかし7匹釣ったタイミングでハプニングも!

 

 

愛用ヒラスズキロッドが折れました( ゚Д゚)
目標まであと3本。。。

 

諦めるのか!?

 

いや、まだヒラマサロッドがある!!

 

まだ終わってない!!

 

リールはそのまま、ロッドは『コルトスナイパーエクスチューン106XH』笑

 

重い!ルアー飛ばない!何やってるか分からない!何よりグリップ長すぎ!

切り落とそうかとおもいましたが思いとどまり、慣れて何とか3本捕獲!!

バイブレーションもこんな時の為に必須ですね!笑

これもいいサイズでした!

ヒラスズキのキャッチ数の記録を更新する10本を達成!

サイズも80手前までといい感じでした。

4本はすぐにリリースし、今回は食べるためとおすそ分け用に少し多めに持ち帰り。

食べるのもヒラスズキ釣りの楽しみです!

今回は店長がやたら推してくる『いかの塩麹漬けの素』で食べてみます!

確かに美味そう!

楽しみです(^^♪

また行ってきます!!!

 

 

一覧に戻る